※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後のゲップはいつまですれば良いのでしょうか?

ミルクを飲んだ後のゲップはいつまですれば良いのでしょうか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

腰がすわって、しばらく自分で安定して座って居られるようになる頃まではげっぷさせてあげてました!

• ちぃ

ちぃ

腰が座って安定して座って居られるんですが、飲んですぐ寝せる時はどうなのかなと思い…
    この場合はミルク卒業までさせた方が良いのでしょうか?

• 2月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

まだ毎回げっぷは出ますか?
    赤ちゃんも段々と飲むのが上手になって空気を飲み込むことも少くなりげっぷの必要性も少なくなっていくことが多いです☺︎
    うちは飲んでそのまま寝ちゃったときはそのまま寝かせてましたよ!
    げっぷ出てなくてもオナラとして出てくるのでいいかなって感じでした💦

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございました😊
    毎回は出ないのですが出ることの方が多いです。
    寝落ちではなくて、夜中飲み終わってそのまま寝せる場合はやはりした方が良いのかなと思いまして…
    1分くらい座らせて出ずにそのまま寝せてたら旦那がゲップはさせた?と聞いてきて出るまでさせなきゃならないのはいつまでなのかなと思い…
    そうですよね。
    赤ちゃんも飲むの上手くなりますよね。
    オナラからも出ますよね。

• 2月19日
ぽんきち

お座りができるまでしてました(o^^o)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    お座りは出来るのですが、飲んですぐ寝せる時はどうなのかなと思い…
    この場合はミルク卒業までさせた方が良いのでしょうか?

• 2月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちはお座りができたら、げっぷは気にしませんでした。6か月にはげっぷさせてませんでした(o^^o)

• 2月19日