※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

悪露が続いている間に生理ぽい出血があります。普通でしょうか?病院に相談すべきでしょうか?


産後1ヶ月が経ちました!
私の1ヶ月検診の時もまだ悪露が出ていて
院長先生にはお風呂入って良いと許可が出て
悪露もまだ続いてる事話ししたら
量は減って来てるなら大丈夫って言われました。
1ヶ月ちょい経った今でもたまに生理ぽい色の出血が有り基本的には薄い緑色?がナプキンに付きます。
これは普通ですか?それとも病院に相談した方が良いですか?

コメント

deleted user

完全に無くなるまで3ヶ月近くかかりましたよ~💦なので普通だと思います!

  • K

    K

    1ヶ月ほどで悪露は無くなるって聞きましたが個人差があるんですね😥

    • 2月19日
ぱるたん

緑色?なら病院行った方がいいと思いますよ

ゆとり育児万歳

私ももう少しで産後2ヶ月ですが
ずっと出続けてますよ。
緑色って言うのが気になりますね😂
一度病院へ行ってみても良いと思います。

usa✩•*¨

出産36日経過したんですが、
私も本当につい数日前にナプキン付けなくても大丈夫になりました🙆‍♂️

ただ、色が緑っていうのは普段からですか?💦
続く方は悪露結構長いみたいですよ😢

  • K

    K

    量が多かったり少なかったりで
    ナプキン中々外せないです...
    色がこんな感じのが続いてます😥
    ↓(2-3週間の色)

    • 2月19日
えま

緑色ならちょっと心配ですね?
悪露じゃないけど羊水とか緑色ならすぐ病院きてって言われるし悪露もおなじなのかなって思いました💦

  • K

    K

    例えの色調べたら↓の2-3週間の色が続いてる感じです😥

    • 2月19日
  • えま

    えま

    私は1ヶ月ちょっとで悪露の残りが出てきました。
    色は1日目のやつで生理かと思いましたが悪露でした。
    この例えの色なら大丈夫なのかな?
    病院で不安なら遠慮することないよって言われましたよ😭👍

    • 2月19日
  • K

    K

    大丈夫そうですかね!
    色んな人の話聞いてると個人差あるみたいですし様子見てみます!コメントありがとうございます😊!

    • 2月19日
  • えま

    えま

    1ヶ月検診の数日後に行きづらかったけど行ったら大丈夫だよ不安だもんねって言ってもらえました。

    • 2月19日
milky

産後3ヶ月頃まで悪露続いてました!悪露が出ること自体は大丈夫だと思うのですが、色が気になりますね!1度病院に行った方が安心できると思いますよ!

  • K

    K

    続くのは個人差なんですね!
    色ってどんな感じでしたか?
    私はこんな感じです!
    ↓(2-3週間の色)

    • 2月19日
  • milky

    milky

    最後の方は2~3週間のところみたいなの寄りの茶色でした!汚い話ですが、乾いたウンコみたいな茶色です💦

    • 2月19日
  • K

    K

    段々とそーゆー色になるんですね...ありがとうございます!!
    様子見てずっと続く様でしたら病院へ相談してみます!

    • 2月19日
K

例えの色探したんですが写メの2-3週間の色がまだ続いてます...

ぱるたん

一応病院行くのもいいかと思います!
何もなければ良かったーですし
なんかあれば早期発見ですし!