※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

無排卵月経時の次の排卵予定と排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。

カテ違いだったらすみません。

無排卵月経だと思われる出血だった場合、
次の排卵予定はいつ頃でしょうか?
いつくらいから排卵検査薬使った方がよいのでしょうか?

コメント

とまと娘

私は病院に行ってみてもらいました!生理予定日頃に少量の出血があり血が止まってから病院に行きました。卵胞がかなり大きくなっていましたが排卵しておらず、ホルモン剤を飲んでちゃんとした生理をこさせました!
生理後はいつも通りの時期に排卵しましたが心配だったので生理終了翌日から検査薬しつづけました笑

tarako

回答になっていないかもしれませんが・・・😅無排卵の可能性があるなら病院で卵胞チェックしてもらった方がいいですよ!私はしてもらっていました✨無排卵かもしれないのに闇雲に排卵検査薬使うのは時間とお金がもったいないように思います💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
    病院で見てもらえるのですね!
    無知ですみません😭
    病院で見てもらおうと思います。
    出血が終わってからかなり時間が経っているのですが大丈夫でしょうか?

• 2月19日
  • tarako

tarako

いえいえ😊グッドアンサーありがとうございます😳診てもらえますよ✨産婦人科でも婦人科でも不妊治療をしている病院ならどこでも大丈夫です🙂予約が必要な所もあるので1度電話して聞いてみて下さい😁いつ行けば診てもらえるかなど病院によっても違うので確認した方がいいと思います👍🏼「妊活をしていて卵胞チェックをしてもらいたい」と伝えると病院側もわかると思います😁基礎体温表を付けていたら持って行って下さいね🎀

• 2月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

詳しくありがとうございます!
    電話で確認してみようと思います!

• 2月19日