※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて、ストレスで泣き続けている状況で、精神的に辛いです。

ストレスが尋常じゃなく、おかしくなりそうです。
寝ている時とミルクを飲んでる時以外、とにかく常に泣いています。大げさに言ってるわけではありません。泣き方もこの世の終わりかのようにお腹の底から大声を出し、最終的に声が出なくなるほどです。
眠りも常に浅く、すぐ起きます。
何しても泣きやみません。
これが一体あと何日、何ヶ月続くのだろう、
明日も明後日もまたずっと泣き続けるのかなと考えるだけで気が狂います。
最低ですが、この子さえいなければ…と何度も思います。
子育てが辛くて辛くて仕方がないです。

コメント

Stone

こんばんは。いつもお疲れ様です。
お辛いお気持ち分かります。縦抱っこはされてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも縦抱きしてます💦

• 2月20日
もっけ

ウチもそぉでした(>人<;)
おしゃぶりなどは使ってますか?

ウチはおしゃぶりを使って少しだけマシになりました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってますが、それも拒否して泣いてます。

• 2月20日
たろー

私が赤ちゃんの時、そうでした…💦
田舎なので何かムカデ等の虫にでも刺されたのかと、母や様子を見ていた祖母が何度も心配したそうですが、
毎回ただ泣いていただけだった。本当寝ないし大変な子だった。
とよく言われました💦
私も息子の育児に行き詰まり、1度一時保育に預けた事があります。
罪悪感もありましたが、限界が来て息子のためにも自分のためにも離れる時間が必要だと思い預けました。後悔はしていません。
生後90日から預かってくれる所もあるので、調べてみるのも一つの手だと思います。

• たろー

たろー

一時保育と行っても、1日保育なので8:00〜16:00まで預かってくれますが半日預かってもらうだけでかなり楽でしたよ‼️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けることも検討してみます!

• 2月20日
jj

キンキン声で耳が痛くなるほど激し泣きする息子でした😫
しかも眠りが浅く永遠に抱っこ...
私は3ヶ月続き、今になって突発性難聴になり1日に何度か強い目眩が始まりました😫
それでも旦那が休みの日は私を一人にする時間を作ってくれて休めましたが頭は大丈夫と思っても身体は正直でした
主さんも心や身体がゆっくりできる時間作れますように😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の時間大事ですよね💦
    もう少し旦那に協力してもらいます!

• 2月20日
assa123

様子を聞くと、1度病院を受診するのも手かなーと思いました。
そんなに泣くってことは、どこか体で支障があるのでは?と、私なら思ったりするかなーと思うかな?
病院で体調とか見てもらったりはしましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近そんな気がしてきました。
    一度受診してみます💦

• 2月20日
れれれ⭐

まずは、病院へ
小児科へ連れていかれては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!

• 2月20日
ヒナ

生後2ヶ月、私も辛い時ありました!
まだ新米ママなのでわからないことだらけですけど、とても気持ちわかります!

泣いてばかりでおっぱいもオムツも違う。どーしていいかわからず精神的にもきついですよね💦
私もたくさん一緒に泣きました。

今振り返ると眠りが浅いと機嫌が悪い時間が続いてたような気がします!

先輩ままからのアドバイスで、
抱っこしたまま自分もゴロンと横になってラッコ抱きで寝かせてあげたりしてました!
うつ伏せのようになりますが、赤ちゃんは母親の心臓の音を聞いて落ち着けるそうです!
生後1ヶ月頃からうちは縦抱き好きなのか、横抱きでは泣いてばかりで首ぐらぐらなので気をつけて縦抱きしてましたよ!
抱っこ紐も密着するため落ち着いて寝てくれていました!⑅◡̈*

つらくてイライラしたときには
泣かせっぱなしでもほんのすこーしだけベランダにでて深呼吸すると
落ち着けますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございます!
    根気強くいろいろ試してみようと思います!

• 2月20日
ぺこ

産まれてからずっとですか?
ここ最近ですか?
うちの娘も生後3ヶ月の後半くらいまで一日中抱っこしていないとダメな子でした。
夕方になると必ず泣き始めるので、毎日夕方が迫ってくるのが本当に嫌で…憂鬱で…
もし最近になって常に泣くようになったのであれば便秘などは無いですか?
お腹が張っていたら綿棒で刺激してあげるといいですよ💡
あとは寒いとか、泣き過ぎて鼻が詰まってるとか…
泣くことでしか伝えられないというのは分かってても、ずーっと泣かれると精神的にボロボロになっていきますよね。
周りからは今だけだよ!とか言われても、その今が苦しいんだよ!!って反論したくなるくらいツライですよね。
オムツ、ミルク、温度と湿度、お腹は張っていないか、鼻詰まりはないかをチェックしてみてください😊
眠りが浅いのはお母さんの温もりを感じていたくて離れたくないからかもしれません。そういう時はバスタオルやおくるみで優しく包んでから抱っこして寝かせて、そのままお布団に置くとグッスリ寝てくれますよ✨置くときにモロー反射しそうなときは、手を優しく握ってあげると大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからよく泣く子ですが、ここ最近だいぶ酷いです。
    それです‼️今が苦しいんです!今だけだよなんてなんの気休めにもならないです。
    オムツ、ミルク、温度、便秘などどれも大丈夫なはずです💦
    おくるみは早々にやめてしまったので、もう一度やってみようと思います❗️

• 2月20日