※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

買い物中に目眩で倒れそうになり、病院で安静を指示された。1人だったら不安だったが、旦那とお義父さんが助けてくれて安心。

今日買い物してお会計してるとき、急に目眩して、視界がブレすぎて白黒の世界になった💦💦
初めての感覚で怖すぎた…吐き気と頭痛には襲われるし、一気に冷や汗かいて暑くなった。
まっすぐ立てないし歩けなかった…💦💦
赤ちゃんには問題ないよね…心配…。
病院に電話して安静にって言われて、良くなったけど、またこういうことになったら…もし1人の時だったらって考えたら怖くなる。良かった…旦那とお義父さん居てくれて…。

コメント

やーちゃん

貧血かもしれないですね…
横になって休んでください💦

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!!
    初めてこんなにひどい目眩にあったので不安になりました💦貧血なのですかね💦ありがとうございます😊

• 2月19日
は

貧血だと思います。
私も、貧血で何度も買い物中倒れそうになりました。
でも血液検査では出なかったので、特にお薬も貰わず出産しました。

気になるようなら、次回の検診の時に伝えてください。
貧血のお薬もらえると思います。

• pipi

pipi

私も一緒です!血液検査では異常なかったです💦
    次なったら薬もらえますか?と病院に聞いたら頭痛からのめまいかもしれないので総合病院の方で検査してもらって下さいと言われました💦

• 2月19日
みな

私も1人目の時の同じくらいの時期に、倒れたことあります!
旦那がいてくれたから良かったですが、本当に怖いですよね😭😭

• pipi

pipi

1人の時になってたらと思うと、怖くて1人で買い物行けないです💦💦
    本当に力が入らなくなるんですね💦
    初めてな感覚で怖くなりました😭😭

• 2月19日
けなもん

同様の症状になったことがあります。病院で話すと「一過性の貧血か、低血糖」と言われました。
吐き気、頭痛、冷や汗、動悸、手足の冷感でした。

外でなった場合、「耐えようとせずその場で座って」ください。これ、めっちゃ大事です。

倒れることを防げて、なおかつ周りに異常を知らせることができます。
また、私はカバンや財布に常に緊急連絡先のメモを入れるようにしていました。
自分の名前と妊娠していること、旦那さんと病院の連絡先、あと保険証の入っている場所も書いておきました。

• pipi

pipi

同じ症状になって、すぐ病院行きましたか??💦

外に出てしゃがんだら、視界が治りました💦
    緊急連絡先を、財布に入れとく事にしました!また同じようなことになると怖いので💦
    ありがとうございます!!

• 2月19日
  • けなもん

けなもん

私は10分ほどで症状が治まったので病院にはいきませんでしたが、いきなり意識が薄れてはいけないので座った瞬間から携帯は手に持っておき、すぐ誰かに連絡できるようにしてました。また、主人と中距離別居の両親に状態を説明し「◯時にもう一度連絡するね。もし連絡なかったら一度連絡もらっていいかな?」と予防線も張ってました😅
    妊娠期間中、7回座り込むことがありました(メモしてました笑

• 2月19日
  • pipi

pipi

今日不安で病院に行こうか迷っています💦赤ちゃんが元気かどうかだけでも知りたくて…

すごい!徹底的ですね😳😳
    7回も!?私もまだまだあるのかなと考えたら怖くて外も出られません💦
    家でも昼間は1人なので、怖いです💦💦

• 2月19日

貧血ではないですか?
私も妊娠してから頻繁に貧血になります。
臨月に入った最近では更に貧血になりやすく、指先に痺れがあります。
とにかく体を冷やさないようにして、温かくて栄養のあるものを食べられるといいですよ。葉酸と鉄分をしっかり取って、気分が悪い時は無理しないでくださいね😊

• pipi

pipi

初めてこんなひどい目眩を経験したのでびっくりしました💦
    葉酸と鉄分はサプリでとってるつもりだったのですが、全然でした💦

• 2月19日
あや

貧血だと思います!
私はお酒飲んだ時や立ち上がった時、妊娠中もよくなってますΣ('◉⌓◉’)
白黒の世界から真っ黒になって10分ほど動けなくなる時もあります、、

産婦人科で貧血の注射とかしたもらってます😱きをつけてくださいΣ('◉⌓◉’)

• pipi

pipi

血液検査で異常なかったので、貧血とは無縁だと思ってました💦
    辛いですね…真っ黒って…💦

ありがとうございます!!

• 2月19日
陽咲

貧血ですかね…。
私は、昔から脳貧血があり妊娠直前ににそれで完全に意識失ったので…。
意識ないので受け身取れてなかったらしく、おでこはたんこぶ出来るし、身体もも痛いしで悲惨でしたから…。

そうなったらすぐにしゃがんで下さいね。
頭の位置をなるべく低くして下さい。
血液検査で引っかかるようでしたら、お薬出してもらえると思いますよ!

• pipi

pipi

外に出てしゃがんだら、視界が治ってので脳貧血だったのかもしれません💦💦
    血液検査では引っかからなかったのですが、異常なしとは言っても満足しないと今日看護婦さんに言われました💦
    また次こういう事になったら薬もらえるんですか?と聞いたら、頭痛から来てるめまいかもしれないから総合病院の方で検査してもらって下さいと言われました😭

• 2月19日

脳貧血だと思います💦

赤ちゃんに血液がいってしまうので、頭まで回ってこないんですよね😖
ヤバイと感じたらすぐに座ったほうがいいです!!!

脳貧血には、梅醤番茶が効果的です🤗
味はいまいちですが、私は飲むようになってから楽になってましたよ!

• pipi

pipi

しゃがんだら良くなったので、そうかもしれないです💦

梅醤番茶??初めて聞きました!調べてみます!!ありがとうございます!!

• 2月19日