※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
家族・旦那

旦那の身内にイライラします。結婚する前から義母はあまり好きではなか…

旦那の身内にイライラします。
結婚する前から義母はあまり好きでは
なかったですが授かり婚、そして旦那が
大好きだったので結婚しました
今思えば私も考えが甘かったなと思いますが
結婚してから旦那の身内の常識のなさに
びっくりしています。
旦那の祖母は初めて私に会った時に
初対面にも関わらず失礼な事を何度も
言ってきました。旦那は私の横に居たのですが
何もゆわず無視、そして初めての家なのに放置。
そして旦那の身内はみんなで話しをして私はひとりで
下を向いていました。その時は旦那にも何もゆえず
もう関わりたくないな。と思っていました。
娘が生まれ見せにこいとゆわれ
見せに行きましたが
お前が生んだけど私等の血が入っとるから
大事にせーよ、あんたの無責任な考えで子供を
殺すんで!と2回目にして言われました。
そこから私の両親の事も知らないのに私の両親の
悪口を散々言われ本当に腹が立ちました
もう会って欲しくない、触ってほしくないと
思っています。旦那にその話しをしたのですが
ムスっとして話しになりません。
みなさんならどう説明しますか?
旦那とは仲良くいたいんですが旦那の身内には
関わりたくないです。只今第二子妊娠中で
余計考えてしまいます(T_T)

コメント

さら

庇えないご主人
むすっとする理由はどこ?笑

言い方も気も悪い義家族
ありえないですね!

けれど、わたしならその状況で
2人目は妊娠できないです!

これから関わらずでいいと思います

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    返信ありがとうございます(´・_・`)
    本当にありえない家族です。
    2人目は旦那の仕事上どうしても
    早くに作らないといけない理由があり
    わたしも一人っ子は嫌なので
    2人目妊娠しました。
    これからも関わらずいきたいと
    思います。

    • 2月18日
りな

相談してるのにムスッとされるなら
話にならないですね!
それなら嫌だって伝えてほしいです
よね、こっちから言えないんだから。
ひどい口調の身内さんですね。
大丈夫ですか?嫌な扱いですね‥

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    返信ありがとうございます(´・_・`)
    そうなんですよ!
    旦那自身は家事も手伝ってくれて
    育児も最近になってしてくれて
    旦那自身優しい人で性格は
    義親とは違うので話しを聞いて
    くれるかなと思ったのですが、、、
    離婚もする気はないし
    仲良くしたいのですが旦那側身内が
    なかなかネックです。

    • 2月19日
あーや☆

私やったらそんな義理は
悪いけど関わりたくないので
義理と会うってなったら
子供も連れて行かせないです。
むしろあんただけ行けばって
言いますね(´-ι_-`)
そんな人に我が子を
触らせたくないし。
何様やねん💢って感じですね!

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    返信ありがとうございます(´・_・`)
    私もなるべくなら関わりたく
    ないんですけどなぜか家に
    くるんですよね(´・_・`)
    旦那の実家に一回も行った事がなく
    子供を見せに行きたいと旦那が
    言ったので旦那実家に行ったら
    家に入るな。外で。とゆわれ
    生後1ヶ月の娘を2時間も外に
    出して暑い日だったので腹が立ち
    そこから関わってないです。
    本当触られたくないし見られたくも
    ないんですけど、、、
    家に勝手にくるので帰れとも言えず
    悩んでます(T_T)

    • 2月19日
  • あーや☆

    あーや☆

    ちょっと有り得ないすぎて
    言葉無くしますね…ಠ益ಠ
    娘さん2時間も炎天下は
    はっきり言って常識外ですね💢
    私やったら1時間でもう
    帰りますよ💢家に入るなも
    意味わからないし
    そんなん言われた瞬間
    そしたら帰りますって
    言いますよ!
    勝手に来てももう家には
    入れるなっ!って旦那には
    言いますよ💦入れるならば
    離婚しますってはっきり
    言うた方がいいですよ!
    旦那さんも申し訳ない
    ですけど色々ありえないし…

    • 2月19日