※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

入院中のため、実母に子供の面倒を見てもらっているが、食事について悩んでいる。実母が子供にチョコレートを与え、旦那が生の刺し身を食べさせていたことにショックを受けている。消化機能のことも気になっている。

愚痴です。
今切迫早産のため、11月から入院してます。
私には旦那と2歳6ヶ月の子供がおり、旦那は仕事帰りが遅いため実母が手伝いに来てもらってます。
子どもは平日保育園に行ってるため、実母が掃除や洗濯をしてくれて保育園に迎えに行き、ご飯を食べさせて風呂に入れて寝かしつけてくれています。
わざわざ仕事を辞めてくれて、孫の面倒を見てもらって、とても感謝しています。
でも、チョコレートや炭酸やガムは出来れば5歳で小学校に行き始めてからって考えていて😢
実母に言っといたのに、チョコレートを食べさせられてしまいました。仕方ないですよね。。入院して面倒見れないのを見てもらってるんですから。。
今日知ったのが、旦那が刺し身を食べさせていたこと💦ボイルしてるなら納得しますが、イカ・タコ・ホタテを生で食べさせいたことを知りショック🤯まだ早いよ😱旦那が小さい時には食べてた❗️1歳でも2歳でも食べさせてる人はいるって言ってたが、それは旦那の家の方針だから良いけど、娘は私の子でもあるから❗️って言ってしまいました😰
消化機能が大人と一緒になるのは12歳と聞いています。現在下痢や嘔吐なく済んでるから良かったものの。。私が神経質なんですかね❓

コメント

みー

神経質になる気持ち分かります~~‼

3歳前で、生の刺身食べてる子も聞きますけど、まだまだ消化機能が未熟でもあるし、慎重にいきたいですよね😣
イカにはアニサキスもいたりするし、大人でも入院します😱
生の貝類もあたると本当に怖いです😅

チョコレートはもうしょうがないとしても、生物の方が心配ですから、旦那さんにしっかり釘差しておいた方がいいですね😵
ともママさんも体が辛いなか、色々な心配ごとがあって、気が気ではないでしょうけど、母子共に無事に出産できますように😊😊

• ともママ

ともママ

ありがとうございます😭
    共感と労いの言葉を頂き嬉しいです。
    本当、旦那もですが娘も魚好きなのはわかっているが怖いから辞めてってもう一度言ってみます。

• 2月18日
ねち

気持ちすごくすごくわかります!!😫
実母だったら私なら確実に言っちゃいます😨笑

うちは義母、さらに義母の母、義父がトリプルで超甘やかしで、欲しがるおもちゃはなんでも与え
ご飯の前に平気でコーラをあげ、炭酸飲料だからお腹いっぱいになるのかご飯は食べない。チョコグミ飴は当たり前で気が狂いましたww義理家が嫌で離婚も考えました。(2歳半頃から)
虫歯になったら絶対言ってやるいつか見てろと黙ってましたが全く虫歯にならず3年…😂笑
2人目妊娠中ですが、それが悩みで情緒不安定になり実家に帰省してます😂
一旦味覚えたら大変ですよ本当に😔
そのやめてほしいを神経質神経質と言うんですよね。
うっせ無神経と声を大にして言いたい!!!
刺身はうちは浜っ子なのでどこの子も早いうちに食べさせられてます💧
一回食べさせてアレルギーとか出なければあとは生の刺身食べさせたりしてました😨
でもタコとかイカは消化に悪いって聞くしさすがに浜育ちの義理家も旦那も食べさせてなかったです😱噛んで飲みこむのも大変そう…
神経質じゃないですよ!それだけ子供の事考えてるんですから!可愛い可愛いだけじゃ育てられないですよね!😭