※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きは何ヶ月まで続くでしょうか?年子ママさんはどう対処していたか教えてください。

年子を子育て中です!
下の子が34週での出産だったため、
生後1ヶ月ですが、新生児くらいの大きさです!

夜三、四時間ごとに泣いてミルクを欲しがりますが、
この夜泣き?は何ヶ月までつづきますか?

下の子が泣きだすと上の子も泣いて起きるので辛いです😭💦
もし年子ママさんもみえましたら、これくらいの時の寝かしつけどうされてたかも聞きたいです!

コメント

MAXとき

うちの上の子は、夜間断乳するまでずっとでした😱
下の子は、結構早い段階で23時から6時くらいまで飲まずに寝てくれてた気がします。
記憶が曖昧ですみません💦

ちなみに夜泣き対策で、上の子は別室で夫と寝てもらってましたよ。
夫は帰りが遅いので寝付かせるのは私の役目でしたが、産後のことを思って、上の子はセルフねんねできるように慣らしておいたので、時間になったら自分で座布団の上で寝てました。
それを邪魔しないように、下の子はだっこして静かにさせておくくらいでした。

上のお子さん、寝かしつけしようとせず、疲れさせて寝るまで待つ…をされるといいと思います。
そのうち、疲れてバタンと寝るようにリズムがつくとセルフで寝てくれるようになりますよ😊

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですね💦
    上の子は下の子の泣き声や、ミルクを飲む時の息の音で起きてくるので、別の部屋で寝ようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • MAXとき

MAXとき

グッドアンサーありがとうございます!

• 2月19日