※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

お菓子のどか喰いが止まらず、ストレスが原因かもしれない。旦那の対応に不安を感じている。皆さんはどう我慢していますか?後悔しています。

お菓子のどか喰いがやめられません。

甘いものを食べ始めると止まらず、全部なくなるまで食べ、なくなっても足りないと買いに行ってまで食べてしまいます。

どか喰いはストレスが原因のことも多いようですが、自覚はありません。
あえていうなら、旦那が子育て手伝わない宣言をしているのでそれが不安なくらいです。
これくらいのことでも、どか喰いするくらいのストレスにはなるんでしょうか?

また、皆さんはどうやってお菓子を我慢していますか?

今もチョコレート一気に三枚食べてしまって、お腹の子供に申し訳なく後悔しています。

コメント

あい

わたしも甘いもの止まりません💦妊娠すると糖分がほしくなるみたいですが
きっとストレスも関係しているのではとおもいます(>_<)

• なな

なな

食べても後悔するだけなのに食べちゃいますよね。

• 2月18日
mama

妊娠中は、ホルモンバランスも崩れるのでどうしてもストレスが増えちゃいます。

ドカ食い、私もしてました。。
妊娠中から息子が1歳になるくらいまで。
お菓子を、とにかく買わないか回数を少なく(週に1回チョコ1商品)と決めました。

気持ちわかります😫

• なな

なな

やはり買わないのが一番ですね。
    ありがとうございます。

• 2月18日
まりころん

めっちゃ分かりますー(´xωx`)私もストレス発散が完全に食べることになってしまってて夕飯食べた後に菓子パンとか、それが無かったら普通に食パン焼いて食べたり…とにかくお腹パンパンになるまで食べてしまうときがあります。特に金曜の夜とかは仕事から解放され、子どもも寝かしつけて全部が終わったー!という解放感から食欲も解禁されます…。体重、ヤバイのに。。

• なな

なな

わかります、本当にどうにかしなければいけないと思っているのですが…

• 2月18日
国際mama.kao

妊娠中のどか食いは、あまりよろしくないですね。
あまりにも食べ過ぎると、
胎児がママのインスリンまで出す為に低血糖の子が生まれたり。
巨大児が生まれたり。
リスクある出産になる可能性も出てくるかも知れないですよ。

私は、妊娠糖尿でインスリン➕食事制限してて。
計画分娩でした。
妊娠中に頑張った結果。
無事に元気な子を産む事が出来ました。
気を付けて下さいね。
ママ一人の体じゃない事は、分かってると思いますが。

今の状況が続けば、
問題がおきた時に、悔やむと思うし。
元気な赤ちゃんを生んで欲しいのでコメントしましま。

旦那さんも大丈夫かぁ?
作るだけ作れば良いのか⁉
腹立ちます。生まれる前から。
こんな言葉を奥さんに宣言する事自体がおかしい。

• なな

なな

本当ですね、これからは食べたくなったらお散歩でもしてみます。

• 2月18日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

食べると落ち着くんですよね。
    分かりますが。
    赤ちゃん👶👩を今は、一番に考えてあげて下さい😊

• 2月18日
  • なな

なな

赤ちゃんの為に頑張ります。

• 2月18日
あお

わかりますよー。止まらないしあるだけ全部食べちゃう時あります。
ホットドリンク飲みながら食べることで満腹になりやすいですし、カカオ75%くらいの板チョコ買って、あんまり甘くなくて美味しくないからちびちび食べて、量食べすぎを防いでました💦

• なな

なな

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 2月18日
🐶と🐗

分かります〜

私の場合、
中途半端に残したくないんですよね
残りは明日食べよ〜なんて事できません💦

1袋とか余裕で食べちゃいます😱

なので、お菓子食べる前に、
ホットミルク1杯飲んでから食べます。

少し甘めにしたり、
コーヒーの粉入れたりしてます!

そしたらそれでお腹が少し満たされるのでそのあとのドカ食いはましになります☺️

最近はお菓子買うのやめました😭

• なな

なな

やっぱり買わないのが一番ですよね。
    気をつけます。

• 2月18日
saku

わかります~❗妊娠中めちゃめちゃ食べてました~❗出産までプラス15キロいきました😅
でも妊娠中我慢しすぎると胎児が飢餓状態で、生まれたあと脂肪を蓄えやすく肥満になるって聞いたので、本能のまま食べてました。
あっでもホントはちゃんと体重増えすぎないようにしないとダメですよね😅

• なな

なな

なんでこんなに食べてしまうのか不思議です。

• 2月18日
ブーさん

我慢すると逆にドカ食いしてしまうので、私は食以外に集中できるモノ(私の場合は編み物です!赤ちゃんのおくるみや靴を作りました😃)を見つけて過ごしました!!
何かハマれるモノが見つかるといいですね!

あとご主人の宣言は聞き捨てなりませんね…
冗談で言ってる訳ではないですよね?
産まれてくる子が全く手のかからない子ならいいですが(あり得ないですが)、本当に育児は初めてだらけで大変ですよ!!!(もちろん楽しいことや嬉しいこともありますが)今からでもご主人の意識を改めてもらった方が主さんのためには絶対にいいと思います!!!
ドカ食いよりもそちらのほうが私は心配になりました💦💦💦

• なな

なな

赤ちゃんグッズ手作りはやってみたいと思ってました!裁縫は最低限しかできない初心者でも作れるものありますかね?

旦那は本気で言ってるみたいです。
    子育ては母親の仕事だから、俺が手伝うのは特別なことだぞともいわれてます。
    私の場合親が早くに亡くなっていて、手伝いがいないので凄く不安です。

• 2月18日
  • ブーさん

ブーさん

私はかぎ編みで色々作っています!YouTubeで基礎の編み方を練習して、それが出来たら簡単なおくるみを作ってみるのがいいかと思います😀
    ハマれば結構熱中しちゃうので、肩こりとか眼精疲労に気を付けて下さい!笑

本気なんですか…
    さらに手伝ってくれる方が近くにいらっしゃらないのにそんな事を言うなんて…悲し過ぎます…
    主さんは専業主婦ですか?それとも共働きですか?どちらにしろご主人の支えは不可欠ですが…
    ご主人がどんな性格か分かりませんが、お住まいの行政が行っているこれから親になる方の教室(沐浴のやり方とか教えてくれる教室)があれば夫婦で行ったほうがいいですよ!!保健師さんがご主人の手伝いが必要不可欠って事を言ってくれますし、他の夫婦の感じを見させれば自分の考えがおかしいってことに気づくかも!!

• 2月18日
  • なな

なな

手芸店に見に行ってみます。それだけでも気分転換になりそうですね!

私は専業です。
    初めての子育て、未知がいっぱいなのに更に手伝わない宣言されると、不安が二倍三倍です。
    話が逸れましたが、パパママ教室のことですよね?
    来て貰えるよう頼んでみます。

• 2月18日
  • ブーさん

ブーさん

編み物じゃなくても何か楽しく出来るモノが見つかるかもしれませんね😃
    頑張って下さい🎶

パパママ教室の事です😃
    私も旦那と一緒に行ったんですけど、参加者のほとんどが夫婦での参加で、沐浴の体験もパパがやってましたよ!!保健師さんも沐浴は手が大きいパパがやる方がママの負担も減るし、パパと赤ちゃんのコミュニケーションの時間がとれるのでパパが行う事を推奨してました!!(夜遅いとかだと出来ませんが…)実際出来る環境かどうかは置いといて、パパの役割を認識させる良い機会だと思うので、是非一緒に行ってみて下さい!!
    根気のいる事ですが、諦めずに頑張って下さい!!応援してます!!

• 2月19日
たぴ

食べる時に水分は補給していますか?
飲み物を一緒にとると、お腹が膨らむので、買いに行くまで食べたいというのは抑えられそうな気が。。。
私も2人目妊娠で甘いもの欲しくなりますが、お腹空いたー、何か食べたいと思っても、飲み物にしたり、食事時間を早めたり、チョコ一つだけ食べて食事で満たすなどしてなんとかやって、間食はあまりしないようにしています。
食事では必ずスープとか味噌汁とか、温かいものを取り入れることで満腹感が出ますし、代謝にもいいです。具沢山にすれば尚更ですね。

• なな

なな

おなかが空いたから食べたいというより、強迫観念というか、食べないと気が済まないんです。
    だけど、子供の為に我慢しないといけませんね。

• 2月18日
うーたん

私も妊娠期には、お菓子やめられませんでした😂
食べちゃいけないと思うほど食べたくて食べたくて😷
ミスドのドーナツ5個とか食べたり。。

いまはまったくお菓子食べたいと思わなくなりました!
ホルモンの影響かなと思います🐷🍫

子育て手伝わない宣言は、、😱
ストレスですね。無責任💦
でもやるって言ってやってくれないのも余計にイライラします(うちの主人

いい発散法が見つかるといいですね😂🌿

• なな

なな

仕方ない面もあるんですかね。
    少しでも我慢できるように努力してみます。

• 2月18日
くるみ

私もごはんよりアイスとかチョコとか食べまくってました😢
なのでこんにゃくゼリーとか0カロリーの食べたり、エレベーター使わず階段使うとかちょっと運動したりしました😆
体重はめちゃくちゃ増えましたがなぜか8ヶ月くらいから体重が増えなくなってまたたべてます。。。

• なな

なな

なぜか甘いもの食べたくなりますよね。ご飯はそれ程食べたくならないのに。

• 2月18日
けーちゃんandそーちゃんママ

シリアス、ヨーグルト、果物、ゼリーなどに置き換えは出来ませんか?

食べたくなったらまず歯磨きしたりしても少し落ち着くかなっと思います。

• なな

なな

歯磨き試してみます。
    ありがとうございます!

• 2月18日