※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ママ
お仕事

産後に仕事を始めた方、子どもの関係で急な欠勤しても大丈夫な仕事はありますか?正社員かパートかも含めて教えてください。息子が保育園に入るので、扶養内ギリギリまで働くつもりが転職を考えています。

こんばんは。
産後に仕事始めた方、どんな仕事をされていますか?
その仕事は子どもの関係で急な欠勤しても大丈夫な仕事ですか?
正社員かパートかも含め教えて下さい。

ちなみに私は今夕方から飲食のパートをしていますが息子が4月から保育園に入ったら昼間のシフトで扶養内ギリギリまで働くつもりでしたが
パートさんが増えて扶養内ギリギリまで稼げない可能性が出てきたので転職を考えています。

コメント

麦ちょこ

正社員で事務で働いてます。
独身の時に経験したことある業務です。

急に欠勤して大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば、迷惑かけるので大丈夫ではないですが、幸い環境に恵まれて、理解のある職場なのでお互い様ということで、快く休ませていただいてます。

• m.ママ

m.ママ

コメントありがとうございます。
    職場の環境にもよりますよね!
    息子の保育園への入園を機に転職しても欠勤続きになったらクビになるよなぁ…と不安があり。
    急な欠勤を受け入れてくれる保険の営業は出来る自信もなく😅
    どの職種なら子育て中というのを理解してくれるのかなぁと思いまして!

• 2月18日
nao。

私は派遣で工場です😊
急な欠勤も大丈夫で前日などに分かれば他の人に代わってもらってます。

• m.ママ

m.ママ

派遣なんですね。派遣は詳しく分からないのですが
    仕事がない!と言うこともなくしっかりと働けるんですか?
    仕事中に保育園から電話があっても大丈夫なんですか?

• 2月18日
  • nao。

nao。

仕事が無い!は無いですねえ😊
    私はシフト制で週3〜4入ってます。
    毎日入りたい人はそれを伝えれば入れるのでその人次第です!
    この間、初めて早退したんですが私に連絡がありそれを上司に伝えたら「分かりました〜」て言われてすぐに早退出来てすぐに派遣担当者に連絡しました。

• 2月18日
  • m.ママ

m.ママ

そうなんですね!
    派遣となるとやっぱり1ヶ所の職場ではなく何ヶ所かの職場を転々とされるんですか?
    早退しても嫌な顔をされないのは有り難いですね!
    もし、差支えなければ派遣会社名?を教えていただけますか?

• 2月18日
  • nao。

nao。

いえいえ!
    働きたい職場でずーっと働く事も可能ですよ😊
    派遣先の方の理解もありますので、そこは恵まれてるんだと思います!
    派遣の名前は「bring」です!

• 2月18日
  • m.ママ

m.ママ

色々とありがとうございます!
    調べてみます😄

• 2月18日
まあ

私わ子供が6ヶ月の頃から
保育園に預けて働きだしましたが
その会社は女性の方が多く、
子供が小さい頃は
よく病気するからと
急な欠勤や、保育園からの
お迎えに来てくださいの連絡等、
理解してくれる会社でした。
私の場合は、
工場勤務で
派遣社員でフルで入っていました。

• m.ママ

m.ママ

派遣の事をよく知らないのですが
    派遣はパートになるんですか?
    もし、差支えなければ派遣会社名?を教えていただけますか?

• 2月18日
ゆうまま

土木の現場監督として仕事復帰しましたよ!就職活動めんどかったなー(笑)
正社員です!

うちはシングルなのであたしがバリバリ稼がないと養っていけないので(笑)

仕事内容はハードだし国家試験関係は鬼のように無茶苦茶な工程組まれますけど、融通きかせてくれるし、ちゃんと昇給もあるし、まぁいいかなーって感じです(笑)

• m.ママ

m.ママ

正社員だと就職活動も大変ですよね。
    育児に仕事に国家試験…すごいです😣
    今の仕事を選んだ理由はなんですか?

• 2月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

就職活動ってより履歴書がめんどくて(笑)何社も内定もらったはいいけど、履歴書で手が死にましたもん(笑)

今の仕事は、建築がよかったんですけど、建築業界戻るのはちょっとまだ怖くて、んじゃ似てる土木いっちゃうかー!的な?(笑)そっちのが資格もあるし、将来的に子供が大きくなっても絶対養っていける仕事だし、資格も取れば給料上がるし!って感じですね!

• 2月18日
幼稚園ママ

出産を機に会社を辞めて、今月から新たに働き始めました🙌
完全在宅勤務の正社員です。

7時間きちんと働きされすれば、勤務時間は自由なので、子供をみながら仕事出来ています!
仕事の合間に病院に連れていくことも可能なので助かっています✨