※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義理母がうちにきて、産前から手伝いにきてる母もいるから数日間だけ我…

義理母がうちにきて、産前から手伝いにきてる母もいるから
数日間だけ我が家は5人暮らし笑

結婚してから生活スタイルは旦那に合わせた形になったから
実母より旦那が育った環境の義理母のがラクなこともあるなぁって思った。

そしてある程度遠慮してくださるから、
それはしなくていいです、と言えばやらないし、
世話焼きすぎないし。。わたしはこうなんです、こうやってます、と言えば、実母のように、それはこうした方がいいんじゃない?とか反論してこないし、、。

産後の実母にイライラしてる今だからそう思うのかな。
それにしても
わたしの家族は旦那と子供なんだな、と。いつも何も言わずにわたしの愚痴をきいてくれたり、怒ってもホルモンバランスやー!って理解してくれる旦那に感謝(´⊙ω⊙`)


コメント

はーママ

羨ましい。
うちの義母、義父は常になにかしらいってきますよ。
もおうるさくて。
怒ってもホルモンバランスやーって言ってくれる旦那さん素敵すぎます!