※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

保育園が決まり、子供を育てることができない悲しみ。入園を伸ばすか悩んでいます。

こんばんは。

贅沢な悩みですが悩んでます。
2人目今10ヶ月。無事保育園が決まり4月から入園。
その頃には一歳です。
そこまでの激戦区では無いのですがこの時代保育園に入れるだけでありがたいのは分かっています。
ちなみに仕事はまだ探し始めた所です。

本当決まると寂しいんです(´;ω;`)
上の子は2歳まで家で見ました。
1歳がどれだけ可愛いくて、成長するのかを知っている分側で成長を感じたいと思ってしまいます。
来年の4月に入園を伸ばそうか、、でも生活も楽なわけではないです。
何故自分の子供なのに自分で育てられないのー(´;ω;`)と本当悲しいです。。。

コメント

はち

私も初めての子で
4月入園が決まりました!

決まれー!と思っていたのに
いざ決まると寂しさが…・◠・̥

今のこの時間を大切にしようと!
あとは4月以降もお休みの日は
今以上に溺愛しようと思っています!

• はー

はー

コメントありがとうございます!

初めてのお子さんだったら尚更寂しく思われますよね(´;ω;`)
    多分決まらなかったら決まらなかったで私はブーブー言ってたのかもしれませんが、、本当に寂しいです(><)
    私もあと少し溺愛したいと思います(><)

• 2月18日
すいか

うちも保育園決まり、寂しさと、いや、決まってほんとよかったっていうのと波があります…
ほんとはずーーっと一緒にいたいです😭
生活のため仕方ない…。。

• はー

はー

コメントありがとうございます(><)
    本当にホッとしたのと寂しいのが一気にきて、次はただ寂しさだけが残ってます(><)
    生活のため、、ほんとその通り(´;ω;`)頑張ります!

• 2月18日
BBAimpact

本当に贅沢かもしれませんが、いざこれから預けるとなると本当に寂しいんですよね。(分かってて申し込みしてるのに)
私も今同じ状況です(^_^;)
日々の成長を、出きるだけ側で見守りたい気持ちで一杯です。

ただ、経済的に余裕があるわけでもないですし。( ̄~ ̄;)
自分が受かったことで、ダメだった方もいるわけですから頑張ろうと思ってます。p(^-^)q

日々寂しい気持ちは積もっていきますが、子供のためと思ってお互いに頑張りましょう!

• はー

はー

コメントありがとうございます(><)

こればかりはどうしようもない感情です(><)
    2人目、これで最後だと思う分側で見ていたいと本当に思います。

確かにうちの子が受かった分落ちた子も居るんですよね(><)
    そう思って頑張って送り出したいと思います!

• 2月18日