男の子の包皮の赤みについて相談です。剥いた後、赤くなっているようで心配。洗う際に剥いてお湯を流してもいいでしょうか?剥くと赤くなるものでしょうか?皮膚が出来上がるまで赤いままなのか知りたいです。
男の子を育てています。
チンチン なんですが、旦那が少し剥いてしまい、赤くなってしまいました😫痛そうにしている感じはないですが、結構赤くて可哀想です😭
一応前に小児科の先生が少しいじったときも赤くなってしまい、薬もらったのがあるのでそれをつけていますが、このまま、洗うときなど、むいてお湯を流してあげたほうがいいでしょうか?
みなさんは剥いたりしていますか?病院の先生によって様々な意見があるみたいですが、まぁ自然に剥けるようにもなるけど少しずつやってあげてもいいかもねとは言われたのですが、、剥くと赤くなるものですか?😫
皮膚が出来上がるまでは赤いままなのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい😭😭
- ゆんゆん
コメント
K♡
うちのこ剥けてますよ!
どこが赤いんですか?
先っぽ?皮の中?
皮むいて中のチンチンってふつうに赤っぽくないですか?💦
そーりくママ
はじめまして!
私も上の子が軽度の包皮炎になった時に医師がいきなりべりっと剥いて(^_^;)
それからしばらくは息子のちんちんは赤黒い内出血のようになってました。
でも、包皮炎で出されたステロイドも塗っていましたが自然と治りましたよ^ ^
一応、陰部は粘膜なので多少赤いのは気にしませんでした^^;
専門家ではないので、参考までに。
ちなみに下の子も男の子で、もうすぐ一歳ですが剥いてません。というか、剥けません(笑)
同じ男の子でもよくわかないです(−_−;)
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます!
やっぱり先生によっては剥いちゃうんですね😭😭うちも始めちょっとむこうとされて、でも全然剥けなかったのに赤くなりました!😨
剥けないですよねー!全然剥けなかったのに、お風呂でちょっとやったら剥けたようで😅本当に謎ですよね😭😭😭- 2月18日
あーちゃむ
ちゃんとわかってしないとバイ菌がはいって大変なので
普通は年長になってから病院に相談して学校上がってからの夏休みあたりに治療するらしいですょ
後その時その時で症状や薬が違ったりしますし陰部は男の子にとってとても大切なものなのでしっかり病院にみせた方がよいと思いますっ
手で触って赤くなったのと剥いて赤くなったのではわけが違いますッ
-
あーちゃむ
後内科やなくて専門のところにいった方がよいですよッ(._.)
- 2月18日
-
ゆんゆん
コメントありがとうございます!
先生が前に剥こうとして赤くなった時に処方された薬です。でも、先生に診てもらったほうが安心ですよね!😫
専門だと、泌尿器科とかですかね?😫- 2月18日
退会ユーザー
普段は剥いていませんが、先日主人がお風呂で剥いてくれた日に赤くなっていました😅
おしっこする時に痛がる様子もなかったのでそのままにしておいたところ、3.4日で赤みは引きました!!
-
ゆんゆん
赤くなってるのは、結構な赤さでしょうか?なんか、皮膚が無くなったみたいな赤さで見て痛々しくて😭
そのあとは全く剥かずという感じですか??- 2月18日
-
退会ユーザー
真っ赤というわけではありませんが、最初見た時には、軽く剥いただけでこうなる!?と思いました…表現が下手ですみません😭
今日の様子はいかがでしょうか?
少しでも良くなっていればいいのですが…
全く剥かず、触れませんでした!!- 2月19日
-
ゆんゆん
そうなんですね😫😭
むかなければ、先っちょちょっと赤いかなって感じでした!でもお風呂上がりに剥いたとこみたら、なんか、見るの怖いくらいこんなんなってていいの?!って感じでした、、
っていうのも、皮?とチンチンがわかれてて、なんかチンチン がよくわからなくなりました😅笑
剥くと赤くてとっても痛々しいですが、ちょっと様子見ます😭😭化膿しなくちゃ大丈夫ですかね、、- 2月19日
ゆんゆん
コメントありがとうございます!
剥けたのはちょっとずつ剥いてあげてて、剥けたのですか?
先っぽからちょっと剥いたところというんですかね😫なんか、皮膚が剥けてるような赤みがあります💦
K♡
ちょっとずつ剥きました!
ならすこし無理にやっちゃったかもしれないですね😭💦
先っぽが赤くなった時に病院にみせにいったら、少しなら大丈夫とゆわれましたが、気になるなら行った方が安心するかもしれません♥