※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

産後17日経ち、血の塊が出ました。痛みや体調不良はないが、病院に相談すべきでしょうか?

産後17日経ったのですが、先ほどトイレに行ってうんちかな?と思い少し踏ん張ったら、ゴルフボールくらいの大きさの血の塊がドゥルンと出てきました😭

特に痛みなどはなく、体調も問題ないのですが病院に連絡したほうがいいんですかね?💦
そのままにしてても大丈夫なのでしょうか?

ここまでの塊が出て来たの初めてで少し驚いてます💦

コメント

 ひい

17日ならまだ悪露でそのくらいのがでてもおかしくはないですよ!
それが続いたり、出る量が増えたりしなければ大丈夫だと思います☺️

  • ぺち

    ぺち


    そうですかね?💦
    次トイレ行ってまた塊出たらと思うと、トイレ行くのが少し怖いです😅💦

    • 2月18日
An。

長ければ悪露は1ヶ月くらいでますよ!

  • ぺち

    ぺち


    悪露なのは分かってるんですけど、塊が出て少しビックリして💦

    • 2月18日
まま

血の塊が出てきたのはお尻ですか?膣ですか?

お尻からなら、今後何回か続くようであれば1度消化器内科に…
膣からであれば、一ヶ月検診の時に産院で聞いてみるか、心配であれば明日電話してみるか、、ですね🍀

  • ぺち

    ぺち


    膣のほうです!
    塊が出ることが続くようであれば電話してみます😢

    • 2月18日
deleted user

悪露じゃないですかね!
私は2ヶ月近く悪露ありました😵

  • ぺち

    ぺち


    2ヶ月も続いたんですね、長い😭💦

    • 2月18日
ひよこ

心配であれば念のため病院へ電話した方がいいのでは?
タイムリーに今日Yahoo!ニュースで「産後16日目で死にかけた」っていう漫画みて怖くなりました😰

  • ぺち

    ぺち


    もう少し続くようであれば電話します!
    それなんか怖いですね😱💦💦

    • 2月18日