※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
子育て・グッズ

1歳の男の子が昼間に2度嘔吐し、うんちは異常な匂いと色だった。元気だが心配。明日病院でノロウイルスの可能性を確認したい。

1歳の男の子を育てています!

今日昼間に2度嘔吐しました😭
食べたものが全部出た感じです💦
その時のうんちはいつもの茶色くコロッとした感じでした。

夜はおかゆにしたのですが食べてる途中
臭っ😳!うんちしたのかな?と見てみたら
いつもより色も薄く(黄色に白色を足したような)
とても酸っぱい?感じの匂いがしました
今までにこんな匂いのうんちしたことないです💦

本人はとても元気なのですがとても心配です😱
熱もありません。
明日病院に行こうと思うのですが
ノロとかの可能性ありますかね😂?

コメント

ゆん

一度見てもらうこと
おすすめします!
そのうんちもついでに
とっておきましょう!

うちの子たちがノロになったのときそんな色のうんちでした💦
感染力が強いので手袋マスク手洗い消毒など徹底しないとうつってしまいます😭大人にうつったほうが症状ひどくなることが多いので気をつけて下さい😢
お大事にしてください。

いちご

胃腸炎の可能性ありますね。。
うちは酸っぱいにおいのうんちでレモン色はロタの可能性があります。
嘔吐のあと一時間は水分は飲ませない方がいいとされています。水分は少しずつ飲ませてあげてください。できればアクアライトとかポカリみたいなやつ。

1212

そんな匂いと色のウンチをして病院に行った時、胃腸炎と言われました
そのウンチの処理をしてた私も感染し、下痢と嘔吐で点滴してました。。ウンチ変えるときは必ず手袋、マスク着用をお勧めします!!変えた後もしっかり手洗いしたほうがいいですよ☆

うちの子が昨日からノロになりましたが、ウンチは白っぽくなると言われました💦
今は嘔吐もなく下痢だけですが、白っぽい水のようなウンチが出てます😂

退会ユーザー

あと病院にオムツのままウンチ持って行った方が検査は確実だと思ってます!ご存知だったらごめんなさい💦

• 2月18日