※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

昨日今日と2日間うんちが出ず、吐き戻しが増え、肌荒れが起きています。熱はなく、機嫌も少し悪いです。同じ経験の方いますか?

産まれてから毎日うんちをしてて
しなかったことは一度もないんですが、
昨日今日と丸2日ほどうんちをしてません💦

2、3日は出なくても大丈夫ときくのですが
今まで毎日出てたので。。
しかも心なしかいつもより吐き戻しが多い気がします💦
前までは吐き戻し多かったんですが、最近すこし減ってきたかな?って思ってたところまた戻った感じ??

そして、少しお腹、お顔、太ももに湿疹が出来てます💧
お腹はもともと少しありました💧

今日の夕方から急に出た感じです。

熱はありません。

機嫌はすこしズグってましたが
今はおとなしくなってます💧

同じような事があった方いますか??

うんちが出なくて肌荒れすることもあると
ネットでみたんですが。。。

コメント

てるやま紅葉

綿棒浣腸をしてみてはいかがでしょう?
あとはおへその周りをのの字にマッサージするのもいいですよ。
いきんでる時におへその脇を片手で挟むように押してあげてサポートしてあげると出やすくなると小児科医に教えてもらいました!
早く良くなるといいですね!

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

うちの子もうんちが出ない日が続くと吐き戻しがありました💦
    出るとまた吐かなくなりました♡

• 2月18日
  • はっぱ

はっぱ

ネットでみて見よう見まねでやったんですが、やり方が違うのか出なくて💧

綿棒にオイルつけて少し突っ込んでクルクルしてるんですけど、嫌がって動いてなかなかちゃんとできないです😭

• 2月18日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

ベビー綿棒の綿?が見えなくなるくらいまで突っ込んで刺激していいと看護師さんに教えてもらいましたよ♡
    綿棒浣腸はくせになりやすいのでうちは3日間でなくてかつマッサージ、運動しても出なかった時のスペシャル救済です笑
    綿棒浣腸を嫌がるなら、仰向けに寝かせて両足首を持って交互に膝を曲げるように動かして見てください。
    そのときにお腹に近づけるようにしてあげるといいです。
    お試しあれヽ(•̀ω•́ )ゝ

• 2月18日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦
    運動もやってみます!!!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
おちゃこ

私はまだはっぱさんのお子様よりは小さいんですがうちの子も毎日でる子でしたがいきなり出なくなりました😵

私も1日、2日出ないくらいは問題ないと言われましたが子供がオナラする時に泣いたり踏ん張りながら泣いていて可愛そうだったので2日に一回は綿棒浣腸してあげてました!

今は1日一回は出るようになりました!

• はっぱ

はっぱ

綿棒浣腸はやってみたんですけど、なかなか出なくて。。
    多分私のやり方がだめなんですかね💧

今は旦那にあやされて声出して笑ってるので本人は気にしてないんでしょうね。。。笑😅

• 2月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

わかります!私も最初はうまくできなかったです!それかまだ出るまでに余裕があって時間が経ったら出るかもしれないですね!

機嫌いいんですね☺️でしたら様子見でいいかもですね!

• 2月18日
  • はっぱ

はっぱ

それもあるかもですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月18日
りさ   (´・ω・`)

うちの子も一時期5日程でなくて休みあけたら病院行って浣腸してもらおう‼とかやってました。
結局便秘で病院行ったのは2.3回で、そのあとはマルツエキスというのをあげたら徐々にでるようになったので解消されました🎶
薬局での便秘のコーナーに売ってます

• はっぱ

はっぱ

そんなのあるんですね!!
    探してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月18日
nana9110

4~5ヶ月の頃、腸が成長する関係で、一時的に便秘になりやすいそうですよ(^^) うちもその頃に一時的な便秘になりました!

便秘の期間は、綿棒浣腸で刺激して、出してあげてましたー

• はっぱ

はっぱ

そうなんですか😳
    綿棒浣腸、見よう見まねでやって見たんですが、でなくて😭
    また様子見てやってみます😭

• 2月19日