※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産が近づくと赤ちゃんの胎動が少なくなると言われますが、出産間近でも元気に動いている方はいますか?

37w0dの初産婦です!
出産が近づくと、赤ちゃんの頭が骨盤にはまって胎動が少なくなると言いますが、出産間近でもよく赤ちゃんが動いていたという方はおられますか?

正期産の時期に入りましたが、赤ちゃん元気に動いてます、、(笑)
むしろ前より元気じゃないかなと思うほどです。(笑)
皆さんはどうでしたか?
お聞かせいただきたいです!

コメント

はち

よく動いてましたよー。
子宮口8㎝ぐらいまで開いた時に、しゃっくりもしてました。

  • ゆり

    ゆり


    そうなんですか!
    うちの子も毎日しゃっくりしてます(笑)

    • 2月18日
deleted user

予定日過ぎても元気に
動いてました!🤣

  • ゆり

    ゆり

    元気な証拠なので嬉しいですが、まだなのかなと焦ってしまいます😞
    お聞きできて安心しました!

    • 2月18日
deleted user

少なくなったことなかったです。むしろ分娩台のうえでも蹴られまくってました(笑)
助産師さんにもすごい蹴ってるねって笑われましたよ😅

  • ゆり

    ゆり

    そんなこともあるのですね!!
    やっぱりみんな違うんですね😌😌

    • 2月18日
やーちゃん

陣痛の間も大暴れしてました😅

  • ゆり

    ゆり

    うちの子もモニターつけてる時、大暴れしてます。(笑)(笑)

    • 2月18日
ままり

今思えば出産一日前は胎動がいつもより少なめで優しめ?でした!
でも友達は陣痛くる直前でももりもり動いてたって言ってましたよ☺️笑
個性かな??笑

あと少しで会えるの楽しみですね❤️

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり気にしすぎてるとよくないのかもですね、、
    みんな違ってて当たり前ですよね😌

    ほんとに待ち遠しくて!❤

    • 2月18日
Reimama

陣痛中も蹴られてました笑
頭が半分出ても普通に胎動ありましたよ😂

  • ゆり

    ゆり

    頭が出ても!(笑)
    それは驚きです!😳😳

    • 2月18日
こっちゃんママ

一人目を39wで出産しましたが、お昼頃破水して、夕方には産まれましたがその日の午前中までものすごく動いていましたよ😁

  • ゆり

    ゆり

    破水してからけっこうはやく産まれたんですね😳❣️
    元気に動いてても見守ることにします!

    • 2月19日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    わたしの場合最後までお腹も下がらなかったですよ😁
    ほんとに人それぞれですね🎵

    • 2月19日