※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

よく実家に行くんですが、両親共に喫煙者です。換気扇の下で吸ってたん…

よく実家に行くんですが、両親共に喫煙者です。
換気扇の下で吸ってたんですが
やめる気はなく、保健師さんとお話した時やはり良くないとのことで、それを伝えると続くか分かりませんがアイコスにしてくれました。
疑問なんですがアイコスってまわりに害はないんでしょうか?
臭いはとても臭いですよね💦

コメント

ぽん

アイコスも害ありますよ。
普通のタバコよりは少ないと思いますが💦

アミ

アイコスも害がありますよ。
何かの記事で喘息がひどくなったお子さんを病院へお父さんが連れて行き、タバコじゃなくてアイコスを吸ってると話をしたら先生に怒られたそうですよ。

きこ

一応タバコですから害はあります。
一般の葉タバコよりは人体に及ぼす有害物質が少ないっでだけです。

アイコスもタバコと同じようにPM2.5たくさん出てるそうですよ。
そうと知らずに小学生の子どもがいるのに吸ってたお父さんがいて、見事に子どもは喘息になって病院行きになったという記事を見ました…。

もっけ

うちは、夫婦共々喫煙者ですが.°(ಗдಗ。)°.
私は普通のタバコ。主人はIQOSです。
結果、どちらもタバコです。
どちらも臭いします。

子供に関しては、ニコチンはもちろんですが、煙や刺激臭が悪いので、IQOSだから家の中で吸っていいって考えは違うのかな?と、思います。

主人は、IQOSだから、換気扇のところでいいよね?( ´ ▽ ` )
と、言ってきて…
(・∀・)は?…追い出すぞ💢と、キレたことがあります。

そもそも、IQOSって、吸ってる本人が一番ダメージ追うので、IQOS吸うぐらいならタバコ辞めろよ‼️って、言ってたくらいです.°(ಗдಗ。)°.

どのみち、お子さんいる時くらい
我慢してもらいましょう??💦

喫煙者のクセに出しゃばってすみません.°(ಗдಗ。)°.

しまうま

まとめてお返事すみません(*_*)
回答ありがとうございました!!
やはりアイコスとはいえタバコなので、普通のタバコよりは少なくても害はあるんですね💦
教えていただきありがとうございます!