※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃパンダ
妊娠・出産

高齢初産妊婦が30週で体重減少。栄養バランス考慮し2000kcal食事。体重減少で不安。太れない原因は高齢?

高齢初産妊婦です。
今日で30週に入りました。
悪阻も落ち着き頑張って食べているのに体重が減ってしまいます(>_<)

151㎝45.6キロ
悪阻で1キロ程減り先週の検診で49キロあった体重も
今現在48キロ

栄養バランスを考えたメニュー作り、間食も取り
カロリーも2000以上頑張って食べています。

先週の検診では1300㌘で順調と言われました。
順調なら大丈夫!と聞きますが
食べているのに増えないのはやはり体力面で不安です。

体重が増えない為か掃除や洗濯欲
しなど家事だけでヘトヘトです。

太れないのは高齢のせいでしょうか?

コメント

ちぃちぃパンダ

先週では無く28週目の検診でした

未来39

高齢って何歳ですか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    40歳での出産です(>_<)

    • 9月23日
  • 未来39

    未来39

    私も40歳で33週目です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    考え過ぎですょ✌️✌️
    病院側が大丈夫って言うてるなら問題なぃ(ෆ`꒳´ෆ)
    考え過ぎはストレスになりますょ(´××`)
    私なんて初期から色々あり大学病院に何度か検査にも行きました
    ちぃちぃパンダさんのよぉに心配ばかりしていましたょ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    でもいっぱい考えてストレスがある時の方が色々あったよぅに思います。
    今はベビの体重だけ増えて私の体重は変わりないです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    28週なら私もベビはそれぐらいでした(ෆ`꒳´ෆ)
    今は32週の時で1645です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    お母さんが穏やかな気持ちでマタニティライフを送る事が1番の胎教につながると思いますょ٩(●ᴗ●)۶
    お互いに高齢出産、頑張りましょう(•̀ᴗ•́)̑̑
    ゴールは間近です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    • 9月23日
  • 未来39

    未来39

    ちなみに私は胎盤の位置が低く逆子なので予定帝王切開になりそぅです(•̀ᴗ•́)̑̑
    10月21〜24日を予定に入れてますがなんせちょっとチビなのでまだはっきりしません(´××`)

    • 9月23日
  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    回答ありがとうございます<(__)>
    同い年なのですね(*^^*)

    私も検査やら何やらで大学病院まで通っています。

    なかなか増えない体重に考え過ぎは良くないと《大丈夫!》と自分に言い聞かせて来ました。
    検査も検診も問題は無く、毎回順調と言われますが
    やっと増えた体重が減ってしまったので不安になってしまいました(>_<)

    • 9月23日
miyock

太れないのは高齢とは関係ないと思いますよ。
私も今まで2人出産してますが、2人ともつわりは全くなく、食事も制限してませんでしたが、臨月まででトータル5キロしか増えませんでした。
ちなみに、元々瘦せ型では全くなく、ぽっちゃり型です。なので、自分でも???でした。
今回3人目ですが、初のつわりで14週で5キロマイナスです。どうなることやら…という感じですが、赤ちゃんが元気でちゃんと成長してくれてたら問題ないと思いますよ!

  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    回答ありがとうございます<(__)>

    もともと余り量を食べれない方でしたが悪阻が落ち着き子供の為と無理をして食べている状態です。
    今週に入り胃の圧迫で特に夕飯時は食べるのがキツくなって来ましたが無理やりたべてます(T-T)

    出産には体力が要ると聞くので家事くらいで疲れちゃって大丈夫なのかと思ってしまいます(ノД`)

    • 9月23日
miyock

あ、ちなみに現在38歳です。
1人目34歳で、2人目36歳で出産してます。

犬好き

こんにちは!
もしかして予定日12月2日ですか?
私も今日で30wで同じなので
書き込ませて貰いました♡
私は超肥満妊婦なので、
太れないのが羨ましいです笑
赤ちゃんは1400~500ぐらいと
言われましたが体重が
1キロ増えただけで
注意をうけるし(;_;)
検診2日前から便秘だったのと
午後一番の検診で
お昼食べてすぐだったからっと
思ってましたが笑
今はその一キロは何もしてなくても
減りました笑
なんの参考になる答えでもないのに
失礼しましたーーー(*^^*)

  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    コメントありがとうございます<(__)>
    はい!12/2予定日です。
    実際には11/19日を過ぎて赤ちゃんが大丈夫な大きさであれば入院し出産になります(>_<)

    私も28週の検診時は便秘気味でした。
    普段毎日お通じがあるため
    もしかしたら体重が増えていたのは便秘でしょうか?…

    • 9月23日
  • 犬好き

    犬好き

    同じですね♪
    私もまだ五分五分ですが
    帝王切開なので予定日より
    早く産む可能性大です笑
    便秘気味だったりすると、
    その可能性ありますよね!(*_*)
    私も毎日、お通じあるので
    結構左右されやすいですよ(;゜∇゜)

    • 9月23日
♡JILL♡

太れないのは体質だと思いますよ!

私は痩せ型で、12㎏まで増えて良かったんですけと、上の子の時は食べ悪阻なのに7㎏しか増えませんでした。

今は妊娠8ヶ月で4㎏増なので、上の子の時と全く同じです(((^^;)

赤ちゃんの体重が順調であれば問題ないですし、お腹が大きくなると動悸も早くなり、家事だけでしんどいですよ!

  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    回答ありがとうございます<(__)>
    お一人目で8週を過ぎてから3キロ増えたのですね!

    私もこれから太れるのでしょうか…

    主人には「もっとお腹の大きい妊婦サン元気に歩いてるよ」と言われるし(๑>﹏<๑)

    家事がキツイのも普通なんですね。

    自分だけじゃないと少し安心しました(*^^*)

    • 9月23日
ちぃちぃパンダ

皆さん、ありがとうございます<(__)>

近い週数、先輩ママさんのご意見を聞いて

個人差があるとは思っても
高齢のせいなのではと不安ばかりでしたが
少し気持ちが楽になりました(*^^*)

2か月後にはママになるのにダメですね(>_<)
赤ちゃんの生命力を信じてストレスを溜めないように残り少ないマタニティライフを過ごしたいと思います!

まこぴっと64

うわー!
私も40才初産婦の12月2日が予定日です。
私は、妊娠前からかなり体重が重く、妊娠してから30週まで、今のところ4キロ増でがんばってます。
体質にもよるとおもうので太らない体質は本当に羨ましいです。
おまけに私は切迫早産で26週から28週まで入院、それから自宅安静の日々
歩けないほどの恥骨痛とお腹の張りがあります。横になっていると全然元気なのですが。
ちぃちぃパンダさんは、そんなトラブルもないようで、順調にマタニティライフを送られているようで本当に羨ましいです!
お医者さんになんも言われてないのなら大丈夫❗
安心してください❗

  • ちぃちぃパンダ

    ちぃちぃパンダ

    おはようございます。
    歩けない程の恥骨痛ツライですね(>_<)
    私も恥骨痛は28週位から強くなり特に歩いての外出時は骨盤ベルトが欠かせません(ノД`)
    今では痛すぎて横になり休むコトもしばしば…

    突然差し込み生理痛のような痛みや鈍痛、ハリもありますが少し安静にしていれば落ち着く程度です。

    昨日の検診で特に早産になるような兆候は無く
    少し安静にして落ち着くなら問題ないと。辛いならウテメリンを飲むように言われました。

    1468㌘に増え元気で問題ないと言われ安心しました(T-T)

    ありがとうございます<(__)>

    • 9月25日