※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、何ヶ月ごろからまとまって寝るようになったり、起床時間が定まった経験はありますか?自然にそうなりましたか?

みなさん赤ちゃんが何ヶ月ごろから
まとまって寝るようになったり、何時に絶対起きる!
など、生活リズムができるようになりましたか?👼
自然にそうなりましたか?

コメント

mii☻︎

3ヶ月頃からまとまって寝てくれて生活リズムは半年頃から作って行きました!😊👍

生後2ヶ月になった日に寝る部屋と環境を変えたら急に夜9〜10時ぐらいまとめて寝てくれるようになりました🌸
お昼寝の時間は自由にしてました😊

退会ユーザー

9時間〜10時間の間違いです😅

その他のリズムをしっかり決めたのは6ヶ月ぐらいで、離乳食を2回食にしたあたりです💕

• 2月18日
あくるの

生後1ヶ月になったタイミングで20時〜遅くても21時には寝室に連れて行って部屋を暗くするようにしました。
起きるのは8時〜9時を意識していますが最近寒いのと眠いのでリビングに行くのは大体10時です😅
カーテンはレースカーテンのまま寝てるので日が昇れば自然と明るい部屋になります。
本当は7時〜8時に起きる!ってした方がいいみたいですね。
ちなみに赤ちゃんが眼が覚めるのは最近毎朝7時〜です。
一人で遊んでてくれるので横で寝かせてもらってます。
まとまって寝るようになったのはここ1週間くらいなので2ヶ月半なったくらいですかね。

あーか

生活リズムは1ヶ月ごろから起きる時間と寝る時間、お風呂の時間は決めるようにしてたら3〜4ヶ月ごろには落ち着いて来たかなと思います。
まとまって寝るのは10ヶ月で夜間断乳するまでは30分〜2時間おきで起きてました。

みーみ

3ヶ月頃から夜何時に寝て
一回何時と何時に起きてーってリズム着いてました
\(^o^)/
朝イチの光を浴びせてたら
リズムつけやすいと思いますよ✨
おすすめです!

☆ユミ☆

上の子は、1歳過ぎて卒乳するまで3時間おきに起きてました💧
下の子は、新生児の頃から上の子と同じ時間に寝起きさせてたので、今ではすっかりリズムが付いてます。

その子のタイプにもよりますが、下の子は新生児の頃から夜中は4時間以上起きなかったりしてました。
今は夜中は1〜2回起きるかどうかってところです。

ゆんた

朝までって事だと1歳4ヵ月です😅