※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんさち
家族・旦那

最近悩んでいてみなさんの意見を聞きたいです😢👂💦今日晩ごはんを食べると…

最近悩んでいて
みなさんの意見を聞きたいです😢👂💦

今日晩ごはんを食べるときに、
「聞きたい音楽があるから
聞いていい??」と旦那に言われて
そんなに片寄った趣味はないので
二つ返事で「あ、いいよ」と言ったら
youtubeで東京喰種のオープニングを
流し始めました。
最近ハマってしまったらしく
激しい戦闘シーン(結構グロいやつ)を
流してきました。
私はグロいとか苦手で嫌な方です。
なので基本止めてもらいたいです。
でもそれよりも私が心配しているのは、
赤ちゃんや子どもがいるのに
わざわざ深夜帯でやってるアニメを
晩ごはんの時間に流す必要があるのか、
と言うことです。
私は子どもがいるということに
気を配るのは当たり前だと
思っていたのですが、
「自分が見たいものが
見れないなんて家に帰りたくなくなる」
などと言い出しました。
さらには、
「戦闘シーンがあるなら
ドラゴンボールとかワンピースとか
ボルトとかもだめなのか」
と言って挙げ足をとってきました。
私はドラゴンボールもワンピースも
日曜日の朝に放送してるし、
ボルトも平日の夕方に放送してるので
そもそも子供向けになっていると話すと
その違いがわからないと言ってきました。
結局わかり合えず
理解してんだかしてないんだかも
わからず
もう少し子どもに気を遣って
親の自覚を持ってもらいたいと思ってます。

みなさんは、
深夜帯にやってるアニメを
子どもの前で流すのは普通ですか??
私は全然普通じゃないと思っていますが、
私が敏感過ぎなんでしょうか??
みなさんの旦那様は
家族の時間に見たいテレビを流すとき
子どもに気を遣ったりしてますか??

また、
どうしたら旦那の
親の自覚が芽生えるのか
悩みに悩んでいます😭
何でもいいので話を聞けると有難いです。

長くなってすみません😢⤵⤵

コメント

deleted user

私もグロいの無理なので、気持ちわかります。
子供もいるのにご飯のときに流す必要もないし
ご飯すむまで待てないのか。って感じですね。
ただの自己中にしか思えないです。
それを言うと戦闘シーンのあるアニメをあげて
子供みたいです(笑)

ちょっとの時間我慢してあとで見たらいいのに
そんなしょうもない事で帰ってきたくなくなるなら
どうぞご自由にって思いますね😂

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    ごはんの時間帯には、
    家族向きのみんなで楽しめる番組が普通やってるので、自分の実家でもそうでしたので、それを見るのが普通だと思ってたんですけど💦
    旦那は子どもが寝たあとだと、
    好きな音量で楽しめないと言い出して、俺はいつ見ればいいんだ?!と、主張してきます😭本当に困った旦那です💧

    子どもだけでは、
    帰りたい理由にはならないみたいです😢

    • 2月18日
ちょちょ

あれはなかなかぐろいですよね、
わたしも苦手です。
普通に、自分1人の時にみたらいいのに!
わざわざってかんじします。
わたしはどんさち様と同じ意見です。

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    同感してもらえて有難いです。
    うちにはタブレットもあるので
    youtubeなんだから
    本当に勝手に一人で見てほしいです💦

    • 2月18日
りー

音楽ではなく映像を流してるのですが?
私はグロ苦手じゃないですが、子供がご飯食べてるとき気が散るようなテレビを見せるとご飯がいっこうに進まなくなるのでそっちが嫌です😭

この旦那様の場合あげあしとるみたいなので、東京なんちゃらがだめとかワンピースがだめとかじゃなくてご飯中はやめない?って感じで話しますかね。

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    youtubeなので
    音楽と一緒に映像も流れています。
    旦那的には
    オープニングの曲を
    楽しみたかったらしいです。

    やっぱり家族が集まる時は
    規制をかけないとだめですよね😢

    • 2月18日
あっちゃん

主人も自分の趣味をたまにですが、貫いてくるので、「子どもが寝たら好きなテレビ見たり、お菓子食べたり自由にして良いからそれまで我慢して欲しい。」と私は伝えています。

主人はキチンと伝えたら「そうか。分かった。」と言ってくれるので、特にそれで喧嘩などにはなったことはありません。

確かにご飯をたべながらグロいのは見たくないので、「食事終わってからでも良いかな?」なとど伝えてみたらどうでしょうか?

また旦那さまが「音楽聴いて良い?」と要望を伝えているので、そこで、どんちさんが「何の音楽聴くの?グロいのは今は聞きたくないんだよねー。」と一言伝える事も大事だと私は思います。

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    旦那様、理解してくれて
    よかったですね!

    私も突っ込んで聞いてから
    返事すればよかったんですが
    まさか、
    東京喰種が許容範囲内になってる
    なんて思いもよらず。。。
    旦那は旦那で理解されない事に
    イライラしていました。。。

    • 2月18日
にっき

私は深夜にやってるアニメが好きで東京喰種も見てましたし、今放送されている伊藤潤二コレクション(ちょっとグロくてホラー系です👻)なども録画して見てます📺

でも子供の居る前ではみません(>_<)💦💦子供が寝たあとに録画したやつをみてます。やはり結構グロいですし夜うなされそうだなと思ってしまいます😢ドラゴンボールやワンピースとは全然違います!血がブシャー(゚ロ゚ノ)ノ‼️‼️なんてなりませんし💦💦
子供の寝たあとに見るのじゃダメなんでしょうか??🤔

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    好きな人は好きなんだし、
    私は全く否定はしてません💦
    全然見てもいいんですけど、
    時間帯を考えようねって話で💦
    旦那の中では
    アニメは全部同じくくりになってるみたいで、なんで東京喰種だけだめなんだ!!って感じになってました。
    なんでドラゴンボールはよくて
    東京喰種がダメなのが
    理解出来ないみたいで💦
    どうしたらわかってくれるか
    悩んでいます😞🌀

    • 2月18日
  • にっき

    にっき

    うーん…😑同じくくりじゃないから深夜の時間帯でやってるんだよ←で伝わらないんですかね💦💦アニメはアニメだし面白いとは思いますが、東京喰種が日曜の朝にやってたら苦情殺到でしょうね(;´д`)
    旦那さんの言い分だと、小さい子がマリオカートをやるのもバイオハザードをやるのも、同じゲームだから一緒でしょ!?って事と同じですよね。内容は全然違うのに…

    • 2月18日
  • どんさち

    どんさち

    普通わかりますよね😞💧
    マリカとバイオ全然違いますよね💦
    わざわざ深夜に放送してるのに💧

    旦那と言い争いになると
    自分の言い分を言い合い続けて
    私が自分の方が間違ってるんじゃないかと錯覚してしまいます💧
    なので、
    普通は東京喰種は
    ダメだとわかってもらえると
    同感してもらえただけでも
    ホッとしました😌
    ありがとうございます!

    • 2月18日
チャグチャグ

うちの夫はドラゴンボール大好きですが、そのドラゴンボールさえ子どもに見せないでね!と言ってます。
まず、小さいうちから人を殴ったり蹴ったりボコボコにしたり、そんなシーン見てたらそれが当たり前になり、成長に悪影響しかないと思いますし、だいたい乳幼児対象に作られた番組じゃないし。
じゃあ、おかあさんといっしょでボコってる映像あるか?血反吐吐いてるシーンあるか?って聞いてやりたいです(−_−#)
そして、食事時に音楽聴きたいとか言って、映像まで流すのもあり得ません。
うちはそこを徹底して来たので、2歳半の娘は食事時にテレビ付いてると、消して!テレビさんネンネ!って言いますよ(^^)
私も以前はテレビや映像見ながらご飯食べてましたが、子どもが産まれたらやはり親が意識改革しなきゃいけないと思います。
子どもの目の前なら、家でも好きなもの見れないのは、当然です!旦那さんに説教してあげたいです(^^)

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    本当に説教してもらいたいです😭
    チャグチャグさんを尊敬します!
    親の意識改革大事ですよね!!
    うちは男の子なので
    本当に影響出そうで怖いです!
    小さいうちは親が規制して
    管理しないとダメだなって
    私もそう思います。
    だから親の私たちも
    それに合わせなくちゃいけないのに
    全くわかってくれない旦那です😭
    私が旦那に甘いんですかね??
    ダメなものはダメと
    旦那に厳しくしないとダメですかね??

    娘ちゃんめっちゃ偉いです!
    テレビさんねんね!
    ってうちの子も言ってほしいです😢

    • 2月18日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    うちの夫は娘にメロメロなので、娘のためならって事で言うこと聞きますし、まぁ、それ以上に私の圧が凄いのかもしれません(笑)
    言っても旦那さんがあーだこーだ言うなら、それはお前個人の考えだろうけど、この子の親として考えたらどうだ?と聞いてみてはどうでしょう。
    親として、自分の子がどんな子に育って欲しいか、その為に親としてできることは何か、今お前がやってることはこの子の為になるのか?、なると思うなら、どんなところが為になると思ってやってるのか、説明してみろ!って聞いてみて下さい(^^)

    • 2月18日
  • どんさち

    どんさち

    娘の特権フル活用ですね!
    私は最近旦那が親の意識が無さすぎて
    ただの図体デカイ子どもみたいに
    感じてきてます😢
    旦那のお父さんが
    放任というか
    教育をあまりやらなかった方らしく
    俺はそれでも育った!
    だからこいつ(息子)も大丈夫だ!
    と言って来る始末。。。
    私としては
    「あなたの様にも
    なってほしくないから
    教育したいんですけど💦」
    っていつも思ってます。。。
    子どもの教育方法で揉めるのも
    時間の問題点かなと思っています😖

    本当に旦那に「あなたは子供の為にお金以外で何をしてますか??」って聞きたいです!
    たぶん口ごもって機嫌悪くして
    態度が悪くなるのがありありと
    頭に浮かびます😭

    • 2月18日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    それ言いたいですね!
    父親がまともに子育てに関わらないと、まともに育たないのね、あなたを見てそう思うわ。うちの息子はそうなって欲しくないから言ってんだけどね!って(−_−#)
    私は相手を理詰めでぐうの音も出なくなるまで追い詰めるのが好きなので(笑)、旦那さんにそうしてあげたいです(^^)
    とりあえず、旦那さんの事は二の次、三の次にして、旦那さんの悪害からお子さんを守って下さいね!

    • 2月18日
  • どんさち

    どんさち

    そうですね!!
    勇気でました!!
    やってみます!!
    遅くまで本当に
    ありがとうございました!!

    • 2月18日
みほ

YouTubeだったら勝手に1人でイヤフォンでも付けて見てればいいのに…。
帰りたくなくなるって、そんなものご飯の時子供の前で見るなら帰ってこなくていいし、そんなこというのは父親の自覚ある?と問いただしたいくらいです。ご飯も作りたくありません。
嫌な理由を挙げているのに言い続けるのはただのわがままです。いつまで子供のつもりなんですかね?

  • どんさち

    どんさち

    コメントありがとうございます。
    なんでわざわざyoutube??
    って思いました。
    全然父親ではないです。
    早く父親になってほしいです。
    でないと、子どもの面倒と
    旦那の要求両方に応えるのに
    疲れてきて、
    こっちの私の方が
    旦那と一緒に居たくないなって
    思い始めてます。
    上の方の返事にも書いたんですけど
    もう図体デカイ子どもになりつつあります😢
    そんな人になってほしくないです😢

    • 2月18日
  • みほ

    みほ

    私もなんですが、旦那が子供みたいなことをたまにいうのを見るといつもこんな大きい子供は可愛くないし、産んだ覚えもないから自分のママのところに行ってくださーいって頭の中で思ってます笑
    大きい子供ほど面倒なものはないですよね笑

    • 2月18日
  • どんさち

    どんさち

    そうなんです!!
    子どもよりも
    たちが悪いしめんどくさいです😭
    こっちが機嫌とりしてるみたいで💦
    私はあなたの母親ではなく
    妻なんです!!って言いたいです!
    みほさんも
    遅くまで付き合っていただいて
    本当にありがとうございました!
    同感してもらえて嬉しかったです!

    • 2月18日