※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

明日予定日で、出産の連絡が鬱陶しい。イライラして泣くことも。誰にも話せず、自分の気持ちに戸惑っています。

愚痴です。
明日予定日ですが、出てくる気配も全くなく、身内旦那友達からのまだ?産まれた?の連絡も鬱陶しい。
一番思ってるのは私ですけど?
産まれたら報告するしほっといてくれ。
些細なことでイライライライラ。
旦那もいちいち言ってこなくて良いこと(色々あって私の嫌いな夫婦の結婚式に招待されたこと)報告してくるし、行きたいんなら勝手に行けばいいし、イライラしやすい今報告してくんな。すぐ返事返してんのに既読つかんのもイライライライラ。今陣痛来てたらどうすんの?まじで腹立つ。
このイライラを誰にぶつけることも出来ずひとりで泣くしか出来ず。
イライラしてる自分にもなんでこんなにすぐ涙出てくるのかも分からず。
お腹の中居心地良くて長く居たいのかもなのにこんな精神状態でごめんね。。

コメント

yuuuka.

予定日近くなってくるとそうなつちゃいますよね😞
鬱陶しくなる気持ちわかります。
自分が1番気になるのに…

  • さん

    さん

    みなさんそうなんですね😞
    ほんと鬱陶しくていまお腹の子以外みんな嫌いです😞笑

    • 2月18日
  • yuuuka.

    yuuuka.

    気になるだろうけど、こっちだって陣痛いつ来るか分かんないからドキドキだし!って感じでした😅
    イライラしてしまいますよね。
    私はイライラしてしまったときとかは甘い物食べて紛らわしてました(笑)

    • 2月18日
  • さん

    さん

    細かいストレスがどんどん溜まります😩
    甘いものわたしも食べてます 笑

    • 2月18日
deleted user

めっちゃわかります‼臨月入ったとたんに、まだ??いつかな?とか言われます。そんなんこっちが知りたいわ‼ってかんじだし、動いてるの?とか言われたと思いきや一人で出掛けるなとか好き勝手言いやがってーー‼って叫びたくなります😭

  • さん

    さん

    ほんとその通りです!
    動け動け言うくせにちょっと1時間くらい遠く歩こうかと提案したら危ないしやめとけって😡
    どうすれば?って感じですよね😡

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです‼そういえば臨月前は、まだお腹の中にいれといてあげないとねって言われ。義母には、臨月なのに運転してたくましいねぇって。運転しなきゃ検診さえいけないんですけど?っていうかあなた免許持ってないから迎えに来てとかいうくせに?あーーーーだめですね、イライラしちゃう‼ここでいっぱい吐き出しましょう‼(笑)

    • 2月18日
  • さん

    さん

    わたしも自分で運転して検診行ってますーー😭でもちょっと近くに買い物行こうとしたらまた危ないと言われ😭😭😭
    言うこと矛盾しすぎてるし、今はお腹の子以外みんな嫌いです😟笑。
    だからこそ、唯一の味方(だと思ってる)息子に早く出てきて欲しいです😭😭笑

    • 2月18日
ぴこにゃ

妊婦生活ももう少しで終わりですね‼️
お疲れ様です~😭✨
周りからのそういう発言って
同じ人から何度もじゃないから
その人個人にイラつくわけじゃないんですけど
違う人違う人に同じこと言われると
「何回同じこと言わせんねん!」
ってなりますよねー😅
いろーんな人に言われてるから
本人は同じ質問何度もされてるってこと、
案外気が付かないもんなんですよね🌀

せめて旦那さんには
わかってほしいところですよねー💦
今はよくよく考えたら
なんでこんなことでイラつくの❓🤔
って思うことばっかりだと
思います💦
ホルモンバランスのバカ~😭

LINEの既読がつくのは
メッセージを送る▶️アプリ落とさずそのまま
だからなのかも‼️
違ったらごめんなさい💦

そうすると既読ついちゃいます
私もよくやっちゃいます💦
送りっぱなしになるやつですね

居心地悪くなんてないと思いますよ~
むしろお母さんを心配してますよ~✨
私、出ていっても大丈夫?って。

みんなみんな通る道だと思います😄
大丈夫ですよ~‼️

  • さん

    さん

    楽しみにしてくれてるのはありがたいですが、イライラしすぎて産まれても誰にも言いたくないってひねくれた考えてさえ出てきてます🤨笑。
    ほんとにホルモンバランスってなんなんですかね😩

    色々あって実母が旦那にLINEしたらすぐ返事帰ってきて私にもLINE来たので私のLINEだけ無視してた可能性大です😡

    ありがとうございます(><)
    産まれてからも大変だと思いますが頑張ります😭

    • 2月18日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    「子供作らないの~?」
    から始まり、
    生まれるときまで
    ホントに周りからの言葉って
    ストレスになりますよね~😭

    子供作らないの?って
    まるでこっちが
    作ってないみたいな言い方!
    そんなぽこぽこ産めるか!
    ハムスターじゃねぇんだぞ!
    とか思ってました😄

    まだ産まれないの~?とかも
    私が知りたいー
    赤ちゃんに聞いてよー
    って思ってました
    そろそろかな?とか言われても😅
    しらねーよ😅
    って内心思いますよね~笑笑

    妊娠してると赤ちゃんを守らなきゃ!って気性が荒くなるのは、お母さんとして当たり前のことですよー✨
    本能です💕
    ネコだってライオンだって
    身ごもってる母親が
    一番狂暴って言いますしね‼️

    LINEの無視はやめてほしいー😭
    私もイライラしちゃいます⚡️


    私もまだ産んだばっかりで
    大変なことばっかりです😆
    おたがいがんばりましょーね❤️

    • 2月18日
  • さん

    さん

    子供作らないの?は聞かれました😂
    こっちにもタイミングもあるしほっといてくれって感じですよね笑

    ほんと、そろそろ?まだ?は、知ってたら言うし黙って待っとけ!😤って毎回思ってます😅

    妊娠前からイライラしやすい性格なんですが、やっぱ妊娠すると更にイライラしちゃいますね😟

    はい!陣痛出産育児未知のことで怖いし不安ですが頑張ります☺️💓
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ぽこ

わかります😭😭
毎日旦那にきかれ、赤ちゃん本人にきいてくれよ!って思っちゃいます
妊婦さんはみんな出産する日を把握できてると思ってるんですかね( ‘ᾥ’ )

  • さん

    さん

    なんか前兆的なことない?とか色々聞いてきますけど、あったら言うし!ってイライライライラ😩
    ほんとそうですよね(´・・`)本人が一番身体もしんどいし、早く産まれてきてー!って思ってるのに(><)

    • 2月18日
Hana

わかります🤣
予定日超過したので毎日聞かれてうんざりです😤
里帰り中の家族から毎日言われ、友達からのライン、外でたら隣人から言われ、親戚からの電話!産まれたら連絡するねって言ってあるのに、皆聞いてくる😫ほんとやめて欲しいですよね!

  • さん

    さん

    まっったく一緒です!!!
    わたしも里帰り中で家族からも毎日、友達からもLINE、隣人も会う度に言われ、祖母も実母に毎日電話。。
    もうイライラしすぎて、産まれても誰にも言いたくないってひねくれた考えさえ出てきてます😤笑。

    • 2月18日
  • Hana

    Hana

    同じストレス感じてる妊婦さん多いみたいで安心しました!おまけに、早く産まないと大きくなり過ぎて産む時大変だよーとか言われてます🤣そんなの分かってるよ!じゃあどうやったら陣痛くるのさ!スミマセンまた愚痴追加してしまいました😭

    • 2月18日
  • さん

    さん

    それ今日、母に言われました😂
    分かってるから早く出てきて欲しいって私が一番思ってる!!!って内心イライラでした😅
    やっぱりみなさん一緒ですね(><)同じ愚痴共有出来て嬉しいです😭笑

    • 2月18日
  • Hana

    Hana

    お互い出産まで穏やかに過ごせますように🙌トピ立てて下さりありがとうございました😌

    • 2月18日
  • さん

    さん

    いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました☺️💓
    出産頑張りましょう💪

    • 2月18日