※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が突発性発疹にかかり、授乳時に噛むようになりました。心配しています。どうすれば前のように飲んでくれるでしょうか。

生後6ヶ月の男の子です
突発性発疹にかかりました。

今はもう熱も下がり発疹もでてきてるので
完治までもうすぐ!なので問題ないのですが
突発を患ってからおっぱいを嫌がるように😢
ちょうど歯が生えてきていてかゆいのも
あるとは思うのですが、いざ授乳しようと
するとガブっと噛みますo(TωT)o 
噛んだ後は飲もうとせず知らんぷりします。
お腹は空いてるはずなのに(;д;)

今までは授乳する時に
「おっぱい飲もうね〜ちゅっちゅしよ〜」って
声かけると自分からパクッと飲み始めてたのでおっぱいの認識はありました。
そして飲み終わりぐらいになるとガブっと
噛んでいました。

おっぱいあげようとするたびにガブっと
噛まれて、正直心折れかけています(´・_・`)
どうやったら前みたいに
飲んでくれますか?😭

コメント

ヤット

まだ、熱が下がって発疹が出ておられるようなので普通に機嫌が悪くまだまだしんどいので甘えてるのだと思います。

うちの子も1歳の時になりましたが、突発は別名不機嫌病ともいうようで普段穏やかな子が熱が下がって発疹が出始めから日中も夜中もぐずぐずでとてもたいへんでした。
発疹出始めてから2〜3日はそんな感じでした。
やはり身体がまだしんどいのだと思います。

時期に元のお子様にもどられますよ。

  • mumimo

    mumimo

    返信ありがとうございます
    不機嫌病…そんな呼び方があったんですね!
    まさにその通りです😭
    もう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月23日