※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

友人の話です🍀友人の子はこの4月から(生後6ヶ月)で保育園に通ってい…

友人の話です🍀友人の子はこの4月から(生後6ヶ月)で保育園に通っているようです。割と早くに保育園デビューだと思うのですが、友人はいつも「うちの子育てやすいんだよね〜」と話してきます。
子どもは育てやすいけど早くから保育園に預ける理由って他になにがあると思いますか?🥹

仕事は現在していなくて求職中。金銭面的に早く働きたかったのかな?とも思いましたが、実際には全然仕事も探していないみたいですし、「あと1ヶ月半で仕事見つけなきゃ保育園出されるけど、別にお金に困ってないしなぁ」とよく言っています…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

休職中で働いてないから、1人時間欲しいとか、子供から少し離れたい、とかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

本当は育児しんどいから…とかですかね?

はじめてのママリ🔰

一歳時よりも0歳児の方が入りやすいからとかではないですか??
私の友人もそういう理由で最後半年から保育園入れてました!

はじめてのママリ🔰

私の友人も専業主婦で休職中でもないのに1歳になってすぐ保育園入れてました(就活中みたいな感じ)
インスタでは可愛い可愛いみたいな感じだけど実際、毎日ずっと一緒にいるのまじきつい無理って理由でした
私は幼稚園だったのでよく幼稚園まで自宅保育したね…って言われました😅