※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

長文です😥副鼻腔炎のお薬について質問です。今日、熱が急激にあがったの…

長文です😥
副鼻腔炎のお薬について質問です。

今日、熱が急激にあがったので病院に行ってきました。

インフルエンザではなく、恐らく副鼻腔炎だろうと言われました。
救急でしたので内科の先生に見てもらいました。

「妊娠中に使える副鼻腔炎の薬が思い当たらないので、
とりあえず解熱剤(カロナール)を飲んで様子を見てください。
明日にでも耳鼻科に行ってみて下さい。」

とのことでした。

質問は妊娠中に副鼻腔炎になった方、
あと、妊娠中に副鼻腔炎になって薬を飲んだけど赤ちゃんには異常がなかった!と言う方、
なんのお薬を飲まれてましたか?

私が基本かかっているのは、総合病院なんですが明日は月曜ということもあり人が多いと思うので、どこか近所のクリニックを探して行こうと思います。
この時、処方された薬のことを産婦人科に電話して聞くべきでしょうか?

コメント

deleted user

もともと副鼻腔炎で、妊娠中に再発しました。
私のかかってた耳鼻科では薬は出せないので、吸入だけで治療をしていました。
薬に関しては、飲んで平気か聞いてもいいと思いますよ!

deleted user

今回の妊娠中に副鼻腔炎になり、薬貰いました。
サワシリンカプセルという、ペニシリン系の薬だと説明されました。
娘の耳鼻科のかかりつけ医で、信頼してたので産婦人科には聞きませんでした。

どんちゃん

ずっと鼻炎持ちです❗
耳鼻科ではお薬出せないと言われたので、鼻うがいと通常のうがいして時々は鼻を吸ってもらいに行ってました。
今は電動の鼻吸い器を使ってます☺️
鼻うがいと鼻吸い器の併用で楽に過ごせるくらい効果あります✨