※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中に妊娠高血圧症の経験ありますか?急に血圧が高くなり、尿に変化があるが、体重増加や浮腫はない状況です。高血圧だけが問題でしょうか?血圧が高くなった経験がないとのことです。

妊娠中に妊娠高血圧症?なったことある方いますか?

最近、急に血圧高めになり
尿淡白はずっと±です。

でも体重すごく増えてるわけでなく
浮腫みもないです。

血圧だけ高くなるのって
よくないんですかね?

一人めのとき血圧高くなったことがなくて💦

コメント

血圧が高いのはよくないです。
蛋白が±とのことなので、高血圧症候群かもしれませんね。

• ママリ。

ママリ。

一人目のときほぼ毎回±で
    今回はずっとなんです😓

病院ではそんな指摘されないんですがやはりよくないんですよね💦

• 2月18日

退会ユーザー

私もたまに蛋白±になりますが、お茶を飲んでデトックスすると-になりますよ😊
    高血圧はとにかく塩分を控えて薄味を気をつけることが大切です。
    私も1人目高血圧症候群で、2人目もたまに高くなることがあるので薄味には気をつけてます。
    高血圧症候群は最悪の場合胎盤早期剥離で赤ちゃん亡くなっちゃったりするので、お互い頑張りましょうね。

• 2月18日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    いつも最高100なのに
    最近110くらいで😓

やはり食生活なんですね!ありがとうございます。

• 2月18日
マーちゃん

そこまではなったことないですがプラスが出るときがちらほら出るようになった頃から、蒸し野菜と蒸し肉で少しタレをつけながら食べるようにしてました!
今回もその予定ですがまだ野菜が高くて…

• ママリ。

ママリ。

やはり食生活なんですよね😵

• 2月18日
マロンマロン

1人目の時に最後の最後になりました。
私も浮腫みなく、体重もプラス8キロ程度、尿たんぱくもたまに±出てたくらいで産院からも何も言われてなかったです😅
血圧が37週くらいから上がり気味になってました💦

後は赤ちゃんが小さめだからギリギリまでお腹の中にいてくれるといいねーって言われてたんですが、予定日の10日前に高位破水からきて、病院行ったら170くらいまで血圧が上がってました😭
赤ちゃんはその後無事に産まれましたが、2120グラムで小さめだった事もあり、妊娠高血圧症になってたと診断され、入院中は減塩食にしてもらいました!

血圧以外の自覚症状がなくて自分自信実感が無かったのですが、お腹の赤ちゃんには十分な栄養が行き渡らず、申し訳無かったです😓

赤ちゃんの大きさや、食事などはどうですか?病院から何か言われてますか?

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

特になにも言われてないです。
    淡白は一人めのときも
    今回も初期から毎回±で、、、

• 2月18日
  • マロンマロン

マロンマロン

とりあえず皆さんが言われている通り、食生活を見直されて下さい😅

最初から出てるなら、後期に入ったら他の症状も出るかもしれません💦
    何かあってからでは遅いですよ!

• 2月18日
  • ママリ。

ママリ。

食生活から気を付けてみます!
    ありがとうございます。

• 2月18日
ゆこ

高めってどれくらいかなと思ったのですが、110ですか?高くないですよ。
私も自分が血圧高めだと思っているので、初期からずっと毎日血圧測って、検診で毎回先生に確認してもらってますが、私は高いと130くらいいきます。
先生からは上は140以上になったら、下は90以上になったら、連絡くださいと言われています。
なので、それまでは大丈夫ではないかと。
淡白は私もずっと±です。
先生に聞いたら、血圧が140あって淡白あると問題だけど、血圧まだ上がってないから大丈夫と言われています。

• ママリ。

ママリ。

今まで90~100代だったのか
    110代になったから急に高くなったなと思って💦
    淡白±同じですね👍

ありがとうございます。

• 2月18日