※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃんママ
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を考えていて、カタカナの名前が良いと思っている。また、自分と夫がフィリピンと日本のハーフで、子どもがグローバルな立ち位置になってほしいと思っている。カタカナの名前や子どもの立ち位置についての意見を聞きたい。

はじめまして。
9月に出産予定の新米妊婦です。
まだ性別も分からない時期ですが、
どんな名前を付けようか考えいる最中です。

それで、女の子であれば
「エレナ」と名付けたいと思っております。

理由は私の名前がカタカナで響きが似ているからです。
女の子には私と同じ様に最後にナがつく様な名前にしたいと思っています。漢字も考えましたが、私自身カタカナの名前を見慣れてしまってしっくりくる漢字が見つけられません。
女の子はカタカナの名前が良いと思うようになりました。

みなさんはカタカナの名前をどう思いますか?

私と主人は2人ともフィリピンと日本のハーフです。ですが2人とも日本語しか喋れません。ハーフというのがおこがましいくらい喋れませんw この場合子どもがどういった立ち位置(ハーフ?日本人?)になるかよくわかりませんがグローバルな子になってほしいなとも思います。

みなさんの率直な意見がきけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

疲れたママです。

友達にカタカナで
メイサがいます。。
が、理由が黒木メイサが
好きだから、、って(笑)
ちょっと引きましたが、
カタカナは好きです!

• 疲れたママです。

疲れたママです。

友達の子です!

• 2月18日
ままり

エレナちゃん、とっても可愛い名前だと思います!カタカナだから余計可愛く思えますよ❀.(*´◡`*)❀.

まちゆん

回答になってませんが、、

エレナちゃん、とても可愛いです🤤❤️❤️❤️

しゅうまま

カタカナのお名前、色んな意味が込められてるのかな?オシャレだなーと思います^_^可愛い印象です!

• ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

コメントありがとうございます!
    エレナは英語で書くとHelena書いたりする地域があってギリシャ神話に出てくるヘレナが由来です。ヘレナは絶世の美女と言われたそうで、可愛い女の子に育ってほしいなーと思って考えました。

• 2月18日
のんちゃん

純日本人の友達で
カンナ、アンがいました!
なので私は全く違和感などはないです!

二児ママ

友達でカタカナでユウナがいますよ!

heymama

グローバルな子になって欲しいなら、海外の方でも呼びやすいお名前の方がいいかもしれないですね☺️
私の名前の頭文字は「ひ」なのですが海外に行くと必ず「い」と発音されます(笑)(笑)

どきんまん

友達にグローバルな子になって欲しいという理由でエイミちゃんという子がいました。
海外でエイミーって呼ばれてましたよ。
実際その子は海外でお仕事してます。
カタカナでエレナちゃん、とってもかわいいと思います😍