※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の野菜嫌い男の子、固形食べず。ハンバーグに混ぜると食べるが、他は拒否。イヤイヤ期でしょうか。どうすれば食べてくれますか。

野菜嫌いの1歳半の男の子がいます。
全く食べず、保育園でも口から出してしまうようです…。
ハンバーグに混ぜたら大丈夫なんですが、固形で食べてくれず… イヤイヤ期で食べないのでしょうか…

どうしたら食べてくれますかね😭

コメント

ロールキャベツとかはどうですか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

ロールキャベツまだあげたことなかったです!
    作ってみたいと思います😊

• 2月18日

退会ユーザー

あと、ミートソースに分からないように野菜を入れたり(´∀`)

• 2月18日
ママリ

好きな味付けってありませんか?
うちは野菜というより、食感が固いものは好まないので、やわらかーーく煮てから焼く→バター醤油味かゴマ油+醤油ならだいたい食べます!
あとはムニエルにかけるホワイトソースにほうれん草やブロッコリーのふさを細かくしたもの混ぜたりするのもよく食べます✨

• ママリ

ママリ

バター醤油とかごま油+醤油やったことないんでやってみようかなぁ😊
    細かくしてならなんとか食べる時もありますが、基本気づくと吐き出します😭💦

• 2月18日
ゆゅ(*^^*)

上の子が4歳になりますが、好き嫌いが激しく今でも野菜や果物も食べれる種類は少なくて、肉魚しか食べません。
色々工夫もしましたが、結局食感でバレてしまい私が断念し、食も細いので食べてくれればいーやと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも、食が細いのかなぁ😂
    食感と見た目ですかね…

肉だけしか食べないときが最近あり、偏食過ぎてヤバい💦😭って思ってます…

食べてくれればいいと、今は思うしかないですかね😂

• 2月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ちゃんと量を食べてくれるといいけれど、うちは特に食に興味がなくて、栄養バランスより1食しっかり食べてくれるほうを重視してます。

• 2月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ちゃんと量を食べてくれるといいけれど、うちは特に食に興味がなくて、栄養バランスより1食しっかり食べてくれるほうを重視してます。

• 2月18日