※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お仕事

妊娠発覚時、育休続けて取れるか、2年働いてないと二人目の育休は取れないかについて相談です。

こんばんは!
25日で生後7ヶ月の娘がいて
年子で二人目を考えています。
そこでお聞きしたいんですが
今育休中で7月24日くらいに復帰
となっていますがもし今妊娠発覚したら
そのまま育休続けて取ること可能ですか?
就職して1年半で産休にはいりました。
復帰しても4ヶ月くらい働いてすぐにまた
産休に入ることになるので育休そのまま
続けて取れればなーと思っています!
あと2年働いてないから二人目の育休って
続けて産休にしたら取れないんですかね???

コメント

hana

私も育休中に二人目妊娠で続けて休むことになりました。
お勤め先の規定にもよりますが、うちは最大3年育休を取れるため、延長して復帰せず産休に入ります。
2人目の育休に入る場合は最大4年遡って勤務歴を見るので、4年以内に育休手当の支給条件を満たす勤務をしていれば支給されるはずです(´ω`)

Ⓜ︎

支給条件とはどのようなものですか??💦