※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

父が娘の安全を考えず行動することに不安を感じています。自分が神経質なだけでしょうか?

私の父の事なんですが、娘を面倒みてくれるのはいいんですけど、ソファーの上に座らせてその場を立って戻ったら娘が横に倒れてて、あら〜あぶないあぶない♪って言ってたのを発見し、私はまだ小さいのに一人でソファーの上において目を離すのは危ないって言ったんですが神経質だと言われ、夕方ゲタゲタ笑わせて夜なかなか泣いて寝てくれなかったので夕方笑わすのは控えてと言ったら、休みだしいいしょね〜♪と言ったり、喫煙した口で娘の足などぶーぶー口つけたりします。汚くて嫌な目でしか見れないです。
これって私が神経質なだけでしょうか?💦

コメント

かっちゃん

嫌なものは嫌ですよね😭
私も嫌だと思う事は
はっきり言っています🙇‍♀️

感謝する所はしていますが
嫌なものは嫌なので
きいてくれるまで
言ってしまうと思います😭

• しまうま

しまうま

ですよね(*_*)
    回答ありがとうございます😊

• 2月18日

皮膚からもニコチンは吸収されると思うので論外です

• しまうま

しまうま

ですよね(*_*)
    回答ありがとうございます!

• 2月18日
なちゃも

嫌ならば今後なるべく、関わらないようにするべきなのでは!?
何を言おうと、爺婆はダメですよね。

• しまうま

しまうま

ですよね!
    そうします(*_*)

• 2月18日

何にしてもママはいいけど
ほかの人がやると許せないです(><)

• しまうま

しまうま

そーいうものなんですかね(*_*)
    清潔感とかちゃんとしてる人が見ててくれる分には微笑ましいんですが💦

• 2月18日
おまめまま

タバコ吸ってから40分間くらいは肺からニコチンが発生していると聞いたことあります(><)

ソファーの件も落ちてからでは遅いですしソファーの下に布団を敷くとかなにか対策ほしいですね(*_*)

• しまうま

しまうま

ですよね(*_*)
    汚くてしょうがないです💦

落ちたとしてもそうやって強くなるんだとか意味のわからないことを言ってました💦

• 2月18日
  • おまめまま

おまめまま

タバコ吸った後は手洗いは必ずしてほしいですよね(><)

まだ頭蓋骨柔らかいと思うのでこわいですね(><)

• 2月18日
  • しまうま

しまうま

外出や料理後などもそうですが、タバコは特に吸った後手洗いうがいもしてほしいです💦

ですよね(*_*)
    こんな小さいうちからそうやって強くなるとか意味わかんなくて😅笑

• 2月18日
ふみ

任せっきりにしなければ良いのでは?
ソファーの上に乗せっぱにされてもそばにしまうまさんがいれば危なくないし
笑わせすぎるのが困るのであれば、される前に抱っこして離してしまえば防げるのではないでしょうか?
タバコの件にかんしては私だったら絶対嫌なので「口すすいでじゃないならしないで!するならもう近づかないで!」と言います

• しまうま

しまうま

私が家事をしている間など私がその場にいない時にそーゆ事をしてるんですよね💦
    タバコの件も神経質すぎたら強く育たないとか言い出します💦

• 2月18日