※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、便の状態が変化して心配。吐き戻しが増えたり、便が変わったりしています。離乳食を一時中止して病院で相談することを考えています。

生後5ヶ月 5日前から離乳食で10倍がゆをスタートさせました。

しかめっ面しながらも毎回食べきるのですが
昨日うんちの回数が多くつぶつぶが多かったです。
下痢なのかな?と思っていたら
今日はまだ一度も出ていません…

グズグズすることもあり
おかゆが腸で固まってたらどうしよう…と
不安になりました💦

血便や熱などはなく
おっぱいはしっかり飲んでると思いますが
吐き戻し?嘔吐?が離乳食始めてから
少し増えたような気がします。

一度離乳食をやめて病院にかかった方がいいでしょうか…

コメント

☆ミ

初めておっぱい以外の物を口にして腸もびっくりしちゃったんでしょうね😅
うちの娘もそんな感じで、うんちの様子が落ち着いたのは3週目あたりでしたよ!
私は慎重派なので、落ち着くまではおかゆしかあげてませんでした。
おかゆが腸で固まることはほぼないんじゃないですかね?
離乳食をやめなくてもいいような気がしますが、ママが気になって仕方ないなら、やめても全然アリだと思います✨
初めてだと色々と心配しちゃいますよね😅😅😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんにアドバイス頂けて
    とても助かります…( i _ i )
    おかゆが硬かったかな?とか
    あげすぎたのかな?とか
    なんでも不安になってしまって…💦
    うんちが落ち着くまでおかゆだけにしてみようと思います!!

• 2月18日
ココナッツ

昨日回数が多く出ているので今日は出ないのではないでしょうか?うちも離乳食初めて昨日2回出たので今日は出てないです。お腹も張ってなくて、特に泣きわめいたりなければ大丈夫な気もします。始めのご飯ですから赤ちゃんの体も慣れるのに時間がかかりますよねŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    はじめのご飯でお腹もびっくりしてるんですかね( i _ i )顔文字のモグモグが可愛くてほっこりしました。笑

• 2月18日