※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーコ
ココロ・悩み

産後2ヶ月の男の子の母です。夫との関係が疎ましく感じてイライラしています。ホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験の方、元に戻るまでどのくらいかかりましたか?

今産後2ヶ月になる男の子の母をしています。

結婚3年目で出産して、それまでは周りからも羨ましがられるほど仲の良い夫婦できていました。
しかし、産後から私が夫の存在を疎ましく感じてしまって。何をされてもイライラしてしまうんです。夫はとても優しく家事や育児も手伝ってくれるのですが。今ではちょっと肌が触れるのも嫌なんです。

多分ホルモンバランスのせいなんですよね。

このような風になった方、どのくらいで元に戻りましたか?

コメント

みぃ*4mama

二人目のときに、触らないでって思いましたが子供が落ち着いてきたら平気になりましたよ(≧▽≦)

• ヨーコ

ヨーコ

返信ありがとうございます!

時間が解決してくれますかねー?私も早く2人目が欲しいので、この気持ちがおさまってほしいですσ^_^;

• 9月23日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

すぐに直りますよ\(^^)/

• 9月23日
  • ヨーコ

ヨーコ

はい‼︎その日を待ちます☆
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 9月23日
♡

回答になっていないのですが、私も同じくです😢
イライラしてしまい、旦那に全然優しくできません😭
申し訳ないなー。と思いつつ顔を見るとなぜかイラっとしちゃいます⤵️⤵️

• ヨーコ

ヨーコ

返信ありがとうございます!
    同じ思いの方がいてほっとできました。
    あんなに大好きだったのに、顔も見たくないと思うなんて、ホルモンバランスて不思議です。
    お互いに早くこの気持ちが落ち着くと良いですね‼︎

• 9月23日