※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

また愚痴です。旦那が金銭面でだらしないです。情けないですが生活費が…

また愚痴です。すいません😢
旦那が金銭面でだらしないです。
情けないですが生活費が足りなくて出産祝いから使っていてあと少ししかないのですが旦那がお祝いもうないの?なんで?って行って来ました。
なんでって旦那に買い物任せてたら要らんもんまで買ってきたりしてるじゃん
月食費や消耗品にいくらかかってると思ってるんだろ
さらに飲みに行くからお金ちょうだいとか水道代渡したのに払ってないからお祝いから出したり
そんなにいっぱい最初からないですけど!
私が無駄使いしたように言われてほんとに腹がたつ!💢

コメント

ダイア

腹立ちますね。
何にどう使ったか書き留めて見せてあげたらどうですかね、、

お祝いだって、内祝返さなきゃいけないし、全額使えるわけではないですしね、、

• えま

えま

毎月光熱費など全て書き出して食費がほぼない状態なのは分かってるはずなんですけど危機感ないんです💦
    そーですよね
    ほんとは赤ちゃんにもらったお金だから貯めておきたいのに

• 2月18日
cinnamon

このまま、こんな生活が続くかと思ったら不安になりますよね。
こんな事に使ったと分かるようにメモして渡せばいいのでは?
ななさんが生活費を握ってるのなら、家計簿つけて旦那さんに分からせてもいいかもしれませんね。

• えま

えま

不安です
    メモして見せてるんですけどお祝いあるんでしょ?大丈夫じゃんみたいな感じなんです

• 2月18日
はるか

驚きです😅
うちの旦那も自分はそんなに稼ぎないわけぢゃ無いとか言い出したので、家計簿見せて月々の固定出費を細かく説明しました。稼ぎ云々ではなく戸建買ってローン組んでるんだからその出費が大きい事くらい理解しとけよ💢と思います。
タバコ、酒は全く飲まないですが、買い物行くとスイーツや炭酸飲料を必ずと言って良いほど買って来るのでイラッとします 🤣

• えま

えま

稼いでても出費多ければ大変ですもんね😵
    毎月かつかつなの分かってるはずなんですけど食費の感覚が変で…
    スーパーたまに一緒に行くとこんなにかかるんだね!って毎回言われて同じ事何回びっくりしてんだよって感じです笑

• 2月18日