※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊活

明日人工受精の予定で、18日にタイミングを合わせるよう言われたが、禁欲期間がない。精子の数や質に影響はあるでしょうか?

明日19日もしかしたら人工受精するかもしれません!でも念のため、タイミングは18日にとって!と、言われました。
もし、明日人工受精をすることになった場合、禁欲期間が1日もありません😞
そんな状態で実施しても精子の数、質は大丈夫なのでしょうか?
読みにくい文章ですみません🙏

コメント

りー

私の通う病院の先生は、「禁欲期間とか昔はよく言われてたけど、そんな関係ないんだよ。」って教えてくれました。

念のため18日にタイミング取ってほしいということは人工授精のときに排卵後の可能性があるんですよね💦私なら旦那さんに頑張ってもらいます。

• ぴょん吉

ぴょん吉

最近は、そう言われる先生の方が多いみたいですね😊
    明日排卵済みで、後悔したくないので頑張ってもらおうと思います!
    ありがとうございます😍

• 2月18日

旦那さんのコンディションによる…としか言えないですかね😂
でも前日タイミングは確かに旦那さん大変かもですね💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

うちの旦那はすごく変動があるので、少し不安です🙏
    明日休みなので、頑張ってもらおうと思います!
    ありがとうございます❤

• 2月18日
のの

私は人工授精の前は2~3日の禁欲期間を設けられました。先生の方針によっても違うと思うので18にタイミングとってもいいと思いますよ😊

• ぴょん吉

ぴょん吉

特に禁欲期間については何も言われませんでした。やっぱり病院によって違いますよね😊
    今の病院を信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊❤

• 2月18日