※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が好きな物しか食べず、野菜不足が気になっている。緑野菜を食べないため悩んでいる。他の親はどのように子供に野菜を食べさせているか教えてください。

まもなく1歳10ヶ月の娘がいます。
最近断乳に成功し、食べる量も増えてきました。

しかし、好きな物しか食べません。
野菜不足が気になっています🥦

単品で食べてくれる野菜はトマト、人参、玉ねぎです。時々ごぼうなんかも食べますが緑野菜は食べません。

炊き込みご飯やお好み焼きに混ぜたりしてますが、少し大きいと出してしまいます😭

ちなみに卵焼きは嫌で混ぜても食べてくれません。
スープに柔らかくして入れても嫌な野菜だけ残します。

みなさんはどのようにお子さんに野菜をあげてますか?

コメント

miomio☆

うちは、とにかくみじん切りにして、ハンバーグやチャーハン、ホットケーキとかに野菜入れて食べさせてました👌

今は、カレーや餃子などにたくさん野菜入れてあげてます!

• maffy

maffy

とにかくみじん切りですね🥦
    やっぱり多少の手間はかけないといけないですよね😅
    ありがとございます!カレーや餃子をまだ食べてくれませんが、またしばらくしたらやってみます👍

• 2月18日
yk3♡

うちの娘は卵アレルギー持ち+野菜 お肉食べません。周りに何を食べてるの?と言われるほど食に興味もなく毎回困っていますがたまに野菜を細かくしてハンバーグやケチャップライスなどにすると食べてくれる時もあります。あとは野菜ジュースを1日1本くらい飲ませています。

• maffy

maffy

子供で野菜大好き!とはなかなかいかないとは思いますが…ある程度は食べて欲しいですよね😞うちはケチャップ味が嫌いらしく、ハンバーグも全く食べてくれません。
    野菜ジュースは思いつきませんでした!あげてみます👍ありがとうございます!

• 3月8日