※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の言葉の発達が遅い。絵本にはあまり興味がないが、厚紙のじゃあじゃあびりびりが好き。言葉の発達に良い絵本を教えて欲しいです。

いま2歳9ヶ月の息子を育てていて言葉の発達が遅くて療育に通ってます。理解は年相応ですが表現、認知が2歳1ヶ月レベルだそうです。あまり絵本には興味がないようなんですが保育園では読んでいるようです。といってもストーリー的すぎる長い文のものは読み聞かせていてもプイッとしてしまいます。
じゃあじゃあびりびりみたいな物は好きです。できれば厚紙がいいです。
言葉の発達によい絵本を教えてください。

コメント

「おふろ」ていう本はどうですか?
適度な厚紙ですし、内容はお風呂の内容なのでイメージしやすくわかりやすいし、物の名前とか音の繰り返しとかもあるし、読んであげる側としてもアレンジしやすくて凄い読み易いですよ!

• ナオママ

ナオママ

その本は知らなかったです!今度探しますね!

• 2月18日
ぷぷぷ

うちはポコポコアイスクリーム上も下も大好きです😊アイス選んだりして楽しそうに読んでますよ😁アイス選んだりすることで自然と言葉に繋がりますし♡

• ナオママ

ナオママ

その本も知らなかったです!ありがとうございます!

• 2月18日