※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりん
お金・保険

義父の還暦祝いに1万円のプレゼントを考えていますが、食事会の場所が高級なため、お祝い金も包むことを検討中。普段は子どもに贈り物をしてもらうことが多いため、お返しもしたいと思っています。

義父が還暦を迎えます。
近々お祝いの食事会が開かれる予定で家族で行く予定です。
そこで還暦祝いとして1万円程のプレゼントを渡す予定でいます。食事会の場所がなかなかいいお値段のする所という事もあり、少しお祝い金も包もうと思っているのですがどう思いますか?
プレゼントがあるならお祝い金はいらないやお金も包むならこれくらいの金額がいいのではなど色々アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

普段から子どもにおもちゃや洋服を買ってもらう事もよくあるのでなかなかこういう時じゃないとお返しも出来ないなと思う気持ちもあってお金も包もうかなぁと考えています>_<

コメント

ポケ

食事しに行くならプレゼントかお祝い金どちらかでいいと思いますよ!
食事、プレゼント、お祝い金だと、多すぎる気がします。私ならお祝い金なしでその分プレゼント3万から5万とかにするかもですが、義母や両親などその先も同じレベルを保てるかも考えて金額は決めます。

• ちろりん

ちろりん

回答ありがとうございます(^^)
    食事代は私達が払うわけではなく義両親達が払うんです💦私達は招待されてる側で…(o_o)
    プレゼントの金額をあげる事も考えたのですが義父が希望するプレゼントで良いものが1万位の物だったのでなかなかそれ以上の金額のプレゼントを探すのが大変で(´;ω;`)
    なのでプレゼントの金額も考慮した上で食事代もかねて少しお金も包もうかなぁと考えた所だったのですが…
    やはり包まない方がいいんですかね(*_*)

• 2月18日
ニャンママ

父の還暦の時誕生日に食事会して三姉妹で私だけ結婚しているため旦那からと言う形でお祝い金3万包みました😊
父が多趣味なためプレゼントより好きに使ってもらえるお金が良いかなと思って🙂
後日皆で旅行に行き旅行代は三姉妹でプレゼントと言う形で出しました😁

• ちろりん

ちろりん

多趣味だと好きな物に使ってもらえた方が嬉しいですよね☆
    旅行までプレゼントされてきっとお父様もとても喜ばれたんじゃないですか(o^^o)素敵な還暦祝いですね♡

• 2月18日
ひらりん

プレゼントだけの方がいいかな~と思います😊
お金を子どもから貰うのは抵抗がある方もいらっしゃいますし💦
もう、欲しいものが決まってらっしゃるのなら、プラスで高めのお酒をプレゼントされるのはどうでしょう?
物とお酒だったら、2つプレゼントしてもおかしくないかな?と思います😄
ワインとかウイスキーとか・・・お酒が好きなら喜んでくださるのでは?

• ちろりん

ちろりん

実はプレゼントがお酒なんです(*_*)もう指定されちゃって、他の物はいらないと言われてしまいました💦

• 2月18日
  • ひらりん

ひらりん

そうなんですね💦
    他のものはいらないってまでおっしゃるってことは、気を遣わなくていいよ~っておっしゃってるのかもしれませんね💦
    それなら、写真に写る時にも見映えがいい、5千円位の花束か花かごでしょうか?

• 2月18日
  • ちろりん

ちろりん

何か物を貰っても使わないからって言われて(´;ω;`)
    今まで誕生日とかにあげたものも正直使ってないって言われたので…💦
    お花ですか🌸それは考えつかなかったです‼︎参考にさせたいただきます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 2月18日
R&S

ほかの方のコメントも拝見させていただきました🙌🏻
うちも今年父親が還暦で
お酒+アテになりそうな食べ物をあげる予定にしてます。
うちはお漬物が好きなので普段買わないような少し高いものにする予定です✨

• ちろりん

ちろりん

なるほど‼︎アテになりそうな物ですね(o^^o)それはいい考えですね☆参考にさせたいただきます‼︎

• 2月18日
とらきち☆

下の私たちがお金を包むのはどうかな?と思います( ̄▽ ̄;)

プレゼントのみのほうがよいと思いますよ😃

• ちろりん

ちろりん

参考にさせていただきます☆

• 2月18日