※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikont
家事・料理

つわりの症状なのか、生野菜を食べたくありません。好き嫌いはほとんど…

つわりの症状なのか、生野菜を食べたくありません。。。好き嫌いはほとんど無いわたしですが最近どうも野菜を受けつけず…見るだけで気持ち悪くなります(T^T)←特に緑色のもの

食べるのを控えるだけなら簡単ですが、見るのも触るのも厳しいため、近頃料理を全くしていません。旦那さんには悪いなと思いつつ、外食で済ませてしまうことが多いです。

似たような症状があった方いましたら、どう乗り切ったかなどアドバイス頂けると嬉しいです🍳🌟

コメント

私も悪阻ひどくて
生野菜も何も食べれなかったです💦

唯一食べれたのは
フルーツとみかんゼリーでした(´・_・`)

たくさん食べると吐いてたので
少しずつ食べてました。

4ヶ月過ぎたらトマトやキュウリが食べれるようになりました☆

6ヶ月過ぎて食事ができるようになり、そしてまた昨日から気持ち悪くて戻してしまいます(´・_・`)

悪阻はホントきついですよね💧

無理せず休んどくのが1番です(´・_・`)♪

• keikont

keikont

フルーツとゼリーはわたしも大丈夫です!ただ、作るのはダメだけど目の前に出されたら結構なんでも食べれちゃったりします(;^_^A

相変わらず生野菜とお魚と揚げ物は受けつけませんが。。。

今は食べたいと思ったものを買ったり作ったり?して乗り切ります★

• 9月25日
☆シュガースター☆

私も生野菜がダメになりました(;´༎ຶД༎ຶ`)
とりあえず、スーパーには行けなくなりましたね…生肉見るのも嫌だしお惣菜の匂いも嫌だしで当分料理できませんでした(ꈨຶꎁꈨຶ)۶こればっかりは、時間が経ってつわりが落ち着くのを待つしかありませんね‼︎‼︎‼︎
赤ちゃんが、おっきくなってる証拠です(^^)がんばってくださいね♡

• keikont

keikont

どういう原理で生野菜を食べたくなくなるのか不思議です…(O_O)
    たしかに、スーパー行くと食材という食材が目に飛び込んできて気分悪くなったりします。。

つわりもいつか治まるものだと思って今は耐えるしかないですね〜(T_T)\(^-^)赤ちゃんが少しずつ育ってくれてると思えば頑張れそう♪

• 9月25日
ちいモモ

私はつわり事態は凄く軽いのですが、大好きだったサラダが全然食べたくなくなりました(´・ω・`)毎日食べてたのに…。温野菜やスープにすれば食べられます!

• keikont

keikont

そう!わたしも大好きなんです!サラダは……ヽ(´o`;食事では欠かさず食べてました。それが今では見るのも苦痛で↓↓
    温野菜も厳しいかも。スープなら案外イケそう〜

• 9月25日
ちょこまま♡

私も同じく妊娠7週目です(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

私は最近、お味噌汁と白飯がダメです…
日本人じゃなくなった感じ…笑

最初は匂いがダメになったんだと思って、
鼻栓してマスクして料理しようと思ったんですが、
見た瞬間オエっと…(;o;)泣

更に私はスーパーなど、食品沢山見るのもダメで外食すら出来ません(´×ω×`)

どう乗り切ろうかと私も思っていましたが、
彼には今はこれとこれがダメみたいって話して、
ツワリが落ち着くまではご飯は彼に託してます☆

食べたいものがあれば買ってきてもらうか、自分で作ってもらう。

私は必要な物は家から○○買ってきてーと言うだけです(笑)

ごめんなさい、アドバイスにはなりませんが、
彼もツワリは男に無いし分からない!今が大事な時らしいから安定期までそれで良い!と分かってくれているので任せっぱなしです!

その方が彼も食べたいもの食べれるし、私も余計なオエオエがなくて少しでもストレス無くなるので♪

私は妊娠発覚時に、彼にネットで妊婦さんってどれだけ大変か、
旦那さんはどうするべきなのか調べて見ておいて!
って話したら、どうも色々旦那様の愚痴のスレッド見たり…

で、急に聞き分けよくなりました!笑

似たような症状が現在進行形だったのでついコメントしちゃいました(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

お互いツワリ辛いですが頑張りましょう(><)

• keikont

keikont

旦那さんの協力はありがたいですね!!わたしの旦那さんは料理が得意なんですが仕事で毎日お疲れのようでなかなか作ってもらえず。。とりあえず、わたしの現在の食事情については理解してくれてるようです(=゚ω゚)ノ

最近はスーパーの野菜コーナーをすっ飛ばしてお惣菜コーナーだけ見て直感的に選んで買ってます。食べたいものを食べればいい、と先生に言われてからは本当に食べたいものばかり食べてますね♪
    はちみつれもんジュースを飲むと落ち着きます♡

お互い元気な赤ちゃん産めるとイイですね★赤ちゃんのためにも日々頑張りましょ〜o(^▽^)o

• 9月25日
YUKI♡♡

私も生野菜とお肉無理でスーパーに行けず、行けたとしても臭いで無理になり座ったりしてました!
初期の間はもう食べれるのを食べるしかないかと思います(>_<)
私の場合食べつわりと吐きつわり両方だったのでとても辛く食べれてもミニトマトとかなら切る手間も省けるし小さいのでまだ食べやすいかと!
果物カットされてるのとかフルーツ入ったゼリー、ヨーグルトとか後はもう時期的にちょっと過ぎちゃいましだが、おそうめんとかお豆腐はまだ食べやすかったです!
あと、お味噌の匂いとご飯炊ける匂いもダメだったなぁ〜(>_<)
ご飯炊けるには今もダメです!

• keikont

keikont

お豆腐と納豆もダメです、そういえば。大好きなのに〜
    ご飯とお味噌汁はかろうじて大丈夫なラインですね。匂いがダメだと外食とかも厳しそう…(>_<)

フルーツだと最近はよく梨を食べてます。みずみずしくてシャキシャキしてて、食べ応えもあるような感じがします★
    ポテトも大好きで、妊娠してからよく食べるようになりました。食べ過ぎにだけは注意しなきゃ(´Д`)

• 9月25日
おぐらあん

生野菜、私は全くダメってほどではありませんでしたが食べるのは嫌になりましたー💧
けど葉物野菜には葉酸も含まれてるし、何とか摂りたい!と思ってスムージーにしたら意外といけてそこからほぼ毎日スムージーに頼りっきりでした!
バナナと小松菜とヨーグルトオススメです⭐️

バナナにはカリウム(余分な水分や塩分を排出してくれる)、小松菜にはカルシウムと葉酸と鉄分、ヨーグルトでカルシウムとタンパク質と、妊婦さんにはもってこいのスムージーです\(^o^)/

• おぐらあん

おぐらあん

とりあえず、自分が食べられそうな範囲で食べてれば問題ないと思いますよ!
    どうしても無理ならサプリとかに頼るのもアリかと思います!
    無理して食べても美味しくないしオエオエなるだけなので💦

ちなみに私の場合は明太子売ってる立場なのにつわりの時に明太子が全く食べられなくなって、試食作るのもオエオエ言いながらやってたんでかなりのストレスでした💧
    そしてそのせいか未だに食べられません(-ω-;)

• 9月23日
  • keikont

keikont

飲み物だったら野菜もいろいろとれそうですね〜(^o^)/まだサプリには頼らなくてもなんとかなりそうです★目の前に食べ物出てくるとわりと食べられるので、、

お仕事に支障がでるのはキツイですね(´・Д・)」明太子…!うーん、わたしも明太子はちょっと↓これも好きなんですけど。。お魚屋さんか何かですか??

• 9月25日
とちる

私も同じでした。
見るのも嫌で
栄養は気になりましたが、食べれないのは、どうしようもなくて
野菜ジュースは必ず買ってました。
ほうれん草、小松菜、葉酸がたっぷりのが売ってますよ。

後はスムージー??言えないかな
冷凍のブルーベリーやラズベリーなどと一緒に野菜を少しだけ入れて、牛乳とかも入れて味を消しながら

• keikont

keikont

イイですね★野菜ジュースにスムージー。ほんと、栄養はすごく気になっちゃうんですけど…今はできるだけ気にしないようにしてます(ノ_<)牛乳もそれだけで飲むのはツライから他の何かと混ぜたら飲めるのかな〜

これを機にいろいろ試してみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月25日