※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

マイホーム建設で前金が必要なホームメーカーと不要なホームメーカーがあるようです。どちらが良いか、また前金は100万円ほどかどうか知りたいとのことです。

マイホーム建てる際、前金がいる、いらないホームメーカー?があるのですが、どちらのほうがいいのでしょうか?
また前金は100万くらいでしょうか?
何も知らない初心者ですみませんm(__)m

コメント

ma

我が家が建てる所はなしでいいと言っていましたよ(^^)土地は50万ほど入れる予定ですが😊
金額はメーカーによっても違うだろうし、ある程度の金額なら自分達で決めさせてもらえるのではないですかね?
気になっているメーカーがあれば問い合わせてみるといいかもです✨

• ゆたん

ゆたん

ありがとうございます☆
    ちなみに、suzu❤ママ様はどちらのホームメーカーで建てる予定でしょうか?参考までに、差し支えなければ教えて頂きたいです☆

• 2月18日
  • ma

ma

静岡県住みでサイエンスホームとゆうメーカーです😊全国的に散らばってあるそうです(^^)

• 2月18日
a...

うちは無しでした〜❗️
土地は10万くらい支払いましたが…全て込みのローンにしたので💦

まーたん

うちは頭金で500万払いました❗
金額は自由だと思いますよ😊

picaさん

うちは土地の10万だけ手付金として払いました☆
横尾材木店です󾌾

琉空&琉海mama

だいたい契約する時に200万くらいはかかりますが、フルローンでも大丈夫なところありますよね!
でも後々考えて借入が増える分月々の支払いも多くなるし金利で持ってかれる分も多いので、お金あるなら頭金入れた方がいいと思い、うちは頭金入れました😅