※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

初めてミシンを買おうと思います。洋裁経験ゼロですが、娘の保育園エプ…

初めてミシンを買おうと思います。

洋裁経験ゼロですが、娘の保育園エプロン等は縫えます。

直線縫い、返し縫い、ジグザグや基本的な機能があればいいかなと思います。
手元でスタートとストップができるもの、そしてゆくゆくはスカートくらいは縫えたらいいなと思います。

皆さんは初めにどんなミシンを買いましたか?
アドバイスいただけましたらありがたいです。よろしくおねがいいたします!

コメント

new balance

ブラザーのミシンを購入しました😊

スピード調節機能が付いてるものはどうですか?

• もも

もも

ブラザー、よく聞きますよね。
    スピード調節できるものにしようと思います。最初は遅からスタートかな(笑)

• 2月18日
まー

うちはジャノメのミシンです
が、10年前に買ったものですが未だ現役です😂
手元でスイッチ、返し縫いも出来ますが、慣れて来た今なら足踏みスイッチのが楽だなとは思います笑
あ、でも床に寝転んでも縫えるので手元スイッチは大事ですね!

とりあえず予算を決めて、
あと欲しい機能を決めて、
手芸屋さんや専門店などミシンが置いてあるお店で話を聞いてチラシいっぱい貰ってくるのが良いですよ!
厚手の生地やラミネートは針を変えたり取り付けるパーツで縫えるようになると思うので、それが出来るかどうかも聞くといいです!

• もも

もも

そうですね!
    思いきっていってみようと思います!

• 2月18日
  • まー

まー

私もこないだ刺繍できるのが欲しくてトーカイで
    「今日買う気は無いんですけど話だけききたいんですが…」ってどストレートに聞いちゃいましたよ😂
    パンフレットくれました笑
    いいのが見つかるといいですね!!!

• 2月18日
もも

ちなみに厚手の生地やラミネートなんかも縫いたいなぁと、、、
そして、マンションで夜中に作業予定なのであまり音がうるさくないのがいいかなと思います。