※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
家族・旦那

義母が鬱陶しいー元々嫌いだから何されてもイライラするんだけどもう出…

義母が鬱陶しいー
元々嫌いだから何されてもイライラするんだけど
もう出産間近ってので頻繁に電話確認。

大丈夫?もう心配で心配で…!
何かあったらすぐ言って!
もう気が気じゃなくて血圧上がる!
上の子はどうするの?入院の準備は?
これも毎回何回も確認される。

正直2人目って余裕もあって全然焦ってない私。
陣痛やら破水来ても、おっ始まった!くらいにしか
思わないから温度差がすこすぎる…
それに車も乗れないのに駆けつけるってどうやって?
仕事中の旦那呼んだ方がよっぽど早いし
私が子供連れてタクシー呼んで
病院向かった方がよっぽど良い。

日頃からうるさくて何かと文句言われるわ
口悪いし、声デカいしで対応に疲れる義母。
産まれる前にやりたい事あるから〜と言うと
じっとしときなさい!家にいなさい!
あんたね!何かあったらね!と説教…。
もーうるさいー。別に山奥に行くわけでもないし
ちゃんといざって場合も考えて行動するっての。
何かあったら連絡するからそっとして欲しい。
昨日は心配だからって義母と義姉家族で
うちに泊まりに来る予定だったらしい。
そっちのがよっぽど疲れるし、
それ以前に勝手に泊まりに来ようとしないでよ…。
はぁー…心配してくれるのはありがたいけど
放っておいてくれー。ありがた迷惑。

コメント

あき

ショートメールで 何かあったらいいますねー 疲れたので休みまーす😊って入れて ほっといたらいいです メールや電話も気づきませんでしたー😄って返せばいいです 何か言ってきたら 今から出かけまーすとかかわしたらいいです 2人目だと慣れて 自分のペースで過ごしたいですよね

  • コロまる

    コロまる

    メール苦手だから電話して!疲れたって大丈夫⁉︎気付かないほどキツいの?出かけるってどこに⁉︎
    って全部言われる事が目に見えてます泣
    ほんと干渉したがりなんですよ…。
    こっちが連絡しないと頻繁にしてくるし、したらしたでビックリした!何事かと思ったって面倒くさ過ぎる人なんですよね。
    とにかく今は関わりたくないです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 2月18日
まめ

ありがた迷惑、わかりますー!
申し訳ないけど、結局、自分が満足したいだけやん?って思っちゃうときも…💦
私はそこまでコロまるさんほど関わってはないけど、嫌いじゃないけど好きにはなれない…というか😅
できれば関わりたくないというか、放っといてくれー!て感じです。苦笑

自分が関わったら、こちらが気をつかうって分からないんですよね多分💧こちらからも歩み寄らなきゃいけないんだろうけど、何かあったらこっちから連絡するし、って思っちゃいます😂私の実家が近いから尚更、頼るなら自分の親に頼っちゃいます🙌
出産のときも、陣痛中来られたらたまったもんじゃないので、生まれてから連絡して!と主人に言ってます😫

  • コロまる

    コロまる

    ほんとそれです!
    心配してあげてる感を出され過ぎてウザいです笑
    毎回思ってもないのに、大丈夫ですよ〜✨ありがとうございます✨って言うのもダルいし笑
    性格最悪ですね私w
    うちも陣痛中には来るなって旦那に念押してもらおうと思います⸜( ⌓̈ )⸝

    • 2月18日
まーちゃん★

え、めちゃくちゃ面倒ですね💨
血圧上がるって、、(笑)
そんなこと毎回言われるこっちのが
血圧上がるわ!って感じですよね😥💡

  • コロまる

    コロまる

    そうなんですー。
    別に血圧上がるほどあなたに心配してもらわなくて結構です。
    って毎回心の中で毒吐いてます笑
    私は旦那さえいればいいのに、義母の使命感がすご過ぎて萎えます(´・ω・`)

    • 2月18日
ナオママ

産まれてから連絡ですね!うるさくて陣痛遠ざかりそう…

  • コロまる

    コロまる

    産まれてからだと後から何て言われるか…苦笑
    でも産後どころか入院中も来て欲しくないんですけどね(´・ω・`)
    疲れてるのに喋りたくないです…

    • 2月18日
ココチャン

義母だけでもたくさんなのに、義姉家族って…
泊まりに来なくてよかったですね!

  • コロまる

    コロまる

    その前日が義母の誕生日だったから、たまたま義実家寄ったらそう言われました…。
    ほんとゾッとしました(´・ω・`)

    • 2月18日
あき

赤ちゃんって特別に小さくて可愛いから 産まれたら毎日 見にきそうで泣きたくなりますね😭服とかも買ってくれそうやけど はっきり言って可愛くないし センスちがうのくれそう

  • コロまる

    コロまる

    上の子のときそうでした。
    車に乗れないから義父がいないと来れないのが唯一の救いです…
    服とかよくそんなダサいの探したねってくらいのやつ持って来ますよね笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

義家族って、、、
本当に疲れますよねー!!!

私は、最近二人目を考え出しましたが、 妊娠しようものなら「心配」という名のお節介、押し付け、プレッシャーがあると思うので、耐えられるかどうかと思いまして、
躊躇しています😂

ころまるさんの心配というより、
子供の心配しかしていない感じが余計に鬱陶しいですよね💫

あー、義家族のプレッシャーをずっと受けながら生活しなくちゃいけないのかと思うと、
ノイローゼ気分です💦💫

どうしたものですかね、、、

  • コロまる

    コロまる

    ほんと…
    心配のし過ぎは迷惑でしかないですよね(´・ω・`)
    今日も電話あって、まだ産まれないから〜って苦笑いしてたら、そんなの神様しか分かんないだから!って怒られました…。
    もう言い回しがウザいし、電話が鬱陶しいって早く気付いてほしいですよね笑
    関わらなくていいなら一生会いたくもないw

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ^^;;;
    自分で電話しておいてなぜ怒る(笑)
    わざとな感じがある義母さんですか?
    貴女の言動でかなりストレスで
    赤ちゃんに悪影響だよ^^;って言いたいですね💫💫

    めんどくさい人ですねー、、、、!

    うちも、頼んでないのに してもらったらお礼言わなきゃいけないし、
    仮を作った感が勝手にできていて
    何だろうこの面倒な関係は、、、、、と思いますね。。

    義母関係の質問見ていたら、通りすがったのでコメントしてしまいました!

    • 2月20日