※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

入園説明会が2時間かかるため、旦那を連れて行くか悩んでいます。他の保育園説明会では子どもがグズって話が聞けなかったので、しっかり話を聞きたいです。平日に旦那を連れてくる人は少ないでしょうか?教えてください。

4月から保育園が決まりました。
近々入園説明会があるのですが、2時間近くかかるそうなので旦那を連れて行こうかと思ってます!
娘が2時間もおとなしくできるわけがないし、入園する所だからしっかり話ききたい(>_<)
(以前ほかの保育園説明会行ったときグズったり泣いたりで話がなにも入ってきませんでした😭)
平日なのですがみなさん旦那さん連れて来る人はあまりいないでしょうか?
みなさんどうしたか教えてほしいです★

コメント

アンパンマン

他の人も同じだと思いますよ😊
グズグズしてる子も他にもたくさんいると思います。
なんなら、手の空いてる先生が構ってくれましたよー

うちはたまたま実母が休みだったので一緒に来てもらいました🙏💡

  • しまじろう

    しまじろう

    手の空いてる先生が見ていてくれるならいいですね😊
    グズグズしてるとほかの方にも迷惑になってしまうかなと思ったので(>_<)
    旦那さんもやっぱり連れて行こうかなと思います!

    • 2月18日
にゃんち

土日休みの方が多いだろうし少ないのかなーとは思いますが、うちは不定休だったので上の子が入園する時には一緒に行きましたよ!
全くいないという感じではなかったですし、やっぱり抱っこしてもらったり見ててもらえると説明に集中できて良かったですよ!

  • しまじろう

    しまじろう

    うちも不定休で来れそうなのでやっぱり来てもらおうかなと思います!
    説明はしっかり聞いておきたいので😊

    • 2月18日
(^ω^)

私は実家に置いてきましたが、泣き出しちゃった子は、保育士さんが別部屋に連れて行って面倒みてくれていましたよ。
泣き出すと他の保護者の迷惑にもなると思うので別部屋で預かってくれたりしないですかね?

  • しまじろう

    しまじろう

    別部屋があればいいですね✨
    そのへんは書いてなくてわからないので電話して聞いてみるのもありですねかね!?

    • 2月18日
ぽろすけ

私のところは旦那さん連れてきてるのは1組だけで、その旦那さんは物凄く肩身が狭そうでした(笑)
正直、自分の子供が騒いでるだけではなく
他の子供も騒いでいるのでだいたいしか話聞き取れませんでした(笑)
必要な事は書いてあるし、不安なら現物写真撮ったりしてなんとかやり過ごせましたよ😂

  • しまじろう

    しまじろう

    そうなんですね😂
    平日なので旦那さん来る人は少ないかなと思っているのでそれありえそうですね💦笑

    • 2月18日
妃★

私が説明会に行き、夫が自宅で子供の世話をしていました。(土曜日に説明会でした。私は既に仕事復帰していたので、平日だと子供は無認可保育園、私は年休で説明会に参加するつもりでした。)
平日で旦那さんが仕事を休めるなら、3人で保育園に行かずとも、留守番してもらえばいいのでは?
他の人は子連れで、先生の話を聞く余裕はなさそうで、後から電話で質問したそうです。先生方が子供をかまってくれる雰囲気ではなく先生方も事務的な説明をする日という格好でした。

  • しまじろう

    しまじろう

    お子様も必ず連れて来て下さいとのことで😵
    預けられたら一番よかったのですが😢
    なので子供がたくさんくると思うので、構ってくれる体制であるといいのですが、、(>_<)

    • 2月18日
あんな

うちも平日ですが、旦那が仕事休んでくれることになったので一緒に行きます!
話しっかり聞きたいですよね😅

  • しまじろう

    しまじろう

    休んでくれるなんて優しいですね😊
    あたしもやっぱり連れていこうかな。話はしっかり聞きたいので😂🙌

    • 2月18日
はるママ

私は1人で行って来ましたが、周りを見たらお父さんやお婆ちゃんと一緒に来てる人多かったです。息子が動きたくて暴れて大変でした。話がしっかり入ってこなかったので付き添いがいるとまた違うのかと思います。