※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊活

婦人科に初めて行く際、何を言えばいいかわからない。予約は必要?皆さんは初めての病院でどうした?

なかなか授かることができなくて、でもそのうちでかかるかもって思って、現実から逃げてた自分。。でもやっぱり婦人科に行ってみようとやっと決断した今日この頃。
婦人科に行って、何と言えばいいですか?予約した方がいいんでしょうか?
何もわかりません。皆さんは初めて病院に行った時どうしましたか?

コメント

不妊専門クリニックにしか
行くつもりがなかったので
携帯で口コミ見て良さそうな所に
片っ端から電話しました!

人気な所なら1.2ヶ月待ちとかでしたし、予約してから行きました!

• はるな

はるな

そうなんですね。片っ端から電話って、凄い!尊敬します。ありがとうございます😊

• 2月18日
きりみ

私は不妊治療に力を入れていて雰囲気が良さげな所を探して、電話しました!素直に、「子どもがほしいのですが、なかなかできないので、1度診てもらいたいです」と言いました!

• はるな

はるな

具体的に教えてくださって助かりました^ - ^ありがとうございます

• 2月18日
さち

私は始め婦人科へ行き生理痛がひどいという利用で受信したしてついでに不妊相談もしました😊このときは予約とかしなかったです!次に不妊治療専門の病院へ行った時は電話で問い合わせしました!不妊専門のところは結構待つことがあるので😅

• はるな

はるな

なかなか最初の一歩が踏み出せない自分がいて、、具体的に教えてくださって助かりました。ありがとうございます😊

• 2月18日

妊娠希望なのですが、いつ行けばいいですか?と電話で予約したらいいですよ🙌
問診票書きますし、行けばなんとかなります😊

あき

結婚して 何年たつので体の状態を見てもらいたくてきましたでいいと思います 行く前に基礎体温を測っておいたり 一か月くらいの分があるとスムーズに進みます ドクターにも おっ!って言われました