※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみん
ココロ・悩み

旦那が忙しく、お義母さんがサポートしてくれるが、旦那とのコミュニケーションや自立を感じられず、車の購入にも違和感を感じている女性。

なんかモヤモヤです。

旦那は職業上帰りも遅く、
土日もなく、朝早くから夜までいることがないです。

2人とも地元で、両実家ちかいのですが、
お義母さんが旦那がいない分といって産後からずーっと頻回にお世話になってて、
買い物のときも子守しててくれて、
とってもありがたいです!感謝してて、
勝手に仲良しだと思ってはいます。

が、やっぱりお互いの生活環境の違いからか
ふとした時、モヤモヤしちゃう部分があって、
いまは旦那の車について、新車を考えるにあたり、
試乗、見積もりの日とか車種とかを、一緒に考えてくれてるでは聞こえがいいですが、なんか、、旦那も忙しいあまり適当な気もするし、流されてる?って思うこともあります。うまく言えないのですが、それでいいのかよ!ってツッコミたくなる雰囲気…

お義母さんが旦那のために小さい頃から貯蓄してたぶんと、結婚する前に貯蓄してた私の貯金も使う予定なので、
旦那の本当に欲しい車にして欲しいんだけどな


モヤモヤ。
家族仲良しはいいけど、それは違くないかと思う今日この頃でございます。
なんか子供の家族ごっこを旦那としているようで、
精神的自立して欲しいです。
最近夫婦で落ち着いて話す機会も、テレビに釘付けな旦那なので、出来てないし。
不満募ってます。

コメント

deleted user

我が家も同じ感じです😭
旦那の意思がなくて親関係なく友人などにも流されてフラフラしてます💦
家庭を持つ、家族だて言う意識が薄いと言うか無いというか。
でも仕事場で母親の年代の方や年上の方と話すと最初はみんなこんなもんだと。少しずつ家族になって父親の自覚が出てくるよて言われました😂
小学生を持つ人でも旦那の方が手がかかるしもう1人子供育ててる感じと笑

  • ぶーみん

    ぶーみん

    自分たちのペースがまだ確立してない時だから余計に思っちゃうのかもしれません。
    旦那とは遠距離恋愛からのデキ婚ってかんじで、同棲しだしたのもやっと半年たったくらいで、子供産んだりと慌しくて笑笑

    きっと義母がお世話してくれてるのも、手がかかる今だけですよね!笑
    甘えとこうかなと思います…
    孫可愛がってもらうために

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に結婚出産がトントン拍子だとなかなか自分たちのペースが掴めないですよね😭
    実母でもグイグイ来られるとちょっとてなるのに義母さんに来られると言えないしストレスになるのもわかります😂
    お互いほどほどに頑張りましょう❤️

    • 2月18日
ままるこ

義母さん、親切にしてくれるのはとってもありがたいのですが、やはり結婚したらお互いに自立して、ほどよい距離感が大切ですよね(>_<)💦
うちも、たまーに、
もう少し子離れしてくれないかな?💦
と思うことがあります…😅

  • ぶーみん

    ぶーみん

    あります!
    私の実の家族が、嫁行ったら本当に困った時以外は自立しろって感じのドライな方なので、
    なにかと家族で大事になる旦那家族の雰囲気がまだ不慣れで笑笑

    いい家族だけど、慣れるまで大変です笑笑

    • 2月18日
  • ままるこ

    ままるこ

    同じくです!😄💦
    うちはお婿さんに来てもらったのですが同居はしていないので、私の親からは、私たち夫婦の生活スタイルがあるだろうからって、一歩下がって見守ってくれてる感じです💡
    お盆、お正月も来れたらでいいよって言ってくれます。
    逆に、旦那家族は身内で集まったりが好きなようで、
    お盆、お正月は絶対来てね!
    連休は来れるの?
    という感じで😄💦
    家族旅行も毎年行ってますし、お義母さんからの連絡もマメですね😄💦💦

    家族仲良いところがいいところだな~
    と結婚前は思っていましたが、たまにこちらのペースが巻き込まれる感があるので、うーーーん…と思うこともあります😅

    理想は、ほどよい距離感ですよね~(>_<)

    • 2月18日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    ベビーにはもう直ぐ会えるんですか?✨きっとベビーが出来たらもっと大変ですね笑笑

    • 2月18日
  • ままるこ

    ままるこ

    来月予定日なのでそろそろですね👶💓
    そこ気になってます💦笑
    幸い、旦那は冷静に判断してくれるので、少しずつでもこちらのペースに持っていけるようにしたいです😄💦

    • 2月18日