※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

3歳の子供がコケて歯がグラグラしている理由は、コケたことが原因か乳歯が本来グラグラするものか気になっています。

3歳です
朝、はしゃいでいてフローリングで滑りコケて、下唇が腫れて内出血しました。その後、左前歯が痛いと言うので触ると少しだけグラグラしておりビックリし、試しにコケて打っていない方の右前歯も触るとグラグラしていました。
少しグラグラしている理由はコケたせいなのか それとも乳歯はそもそもグラグラしているものなのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちの子はグラグラしてないです😅
もしかしたらぶつけた影響かもですね💦
月曜日、念のため歯医者さん行くといいと思います!

♡KYIR♡

こんにちは。大変でしたね!お子さんの様子はどうでしょう?食事などは取れていますか?うちも同じように顔から転んで歯がグラグラになってしまったことがあります。
口腔外科の歯医者さんに1度連絡してみるといいと思います。うちは、ご飯を食べる時に痛がっていましたが口腔外科で歯を針金で固定してもらってからは問題なく過ごせました。針金で固定したので上手く歯ブラシが届かず虫歯になってしまいましたが(´・・`)その虫歯も治療しました!数ヶ月かかりましたが、今では固定も取れています。3歳でしたらまだ永久歯へ生え変わるには時間があるのでしっかり治療できるといいですね!

you

ありがとうございますm(__)m