※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴのアダプトが良さそうですが、お値段が心配。肩や腰に負担の少ない他のおすすめはありますか?

お世話になっております!
抱っこ紐について相談があります💦

私は元々肩が凝りやすく、ヘルニア持ちなので
レビュー等を見て、エルゴのアダプト(夏生まれなのでクールエア)がいいのかなぁと思っています。

ですが、やっぱり他の抱っこ紐と比べると
お値段が跳ね上がりますね、、😣

自分の体に関係のあるものなので
できるだけ体に負担のないものにしたいのですが、
エルゴの他に肩、腰に負担がかかりにくいものが
あれば教えていただきたく思います!

コメント

Lipton🍋

どこにしたとしても腰ベルトあるやつのが腰に負担はこないとおもいます。

腰ベルトあるのとないのもってますが腰ベルトないやつはほんとに腰にきます、、

自分に合うのがあったらいーですね!!

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    腰ベルト大事ですねー💦
    いろいろ探して見ます◎

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

日本製のnapnapというものはエルゴと似たような構造みたいです。
メッシュにも出来るので、夏もいいかと。でも新生児の頃はインサートが必要です。

気に入った抱っこ紐が見つかるといいですね(^^)

• はむ

はむ

napnapですね!
    初めて聞きました👀✨
    調べてみます!!
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
かか

リルベビーの、メッシュおすすめです!エルゴより値段も安いですし腰のランバーベルトで楽ですよ!ちなみにわたしも肩こり腰痛持ちです(*^^*)

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    リルベビー初めて聞きました(´⊙ω⊙`)✨
    ぜひ調べてみます♪♪

• 2月18日
  • かか

かか

アダプトと似たような仕様ですよ(*^^*)デザインも可愛いのたくさん出てきて私もまた違うの欲しくなってます(笑)

• 2月18日
  • はむ

はむ

いろんな抱き方ができるんですね!
    ランバーベルトもすごく良さそうでした!
    腰に負担がかかりにくいのはすごく助かります😭❤️

• 2月18日
はる

napnapは腰ベルトで、エルゴみたいな感じです😊
私はヘルニアないので腰に良いかどうかはわかりませんが、あまりつらいと思った事はないです!
肩凝りですが、多少は肩凝るし体重が増えればキツくはなってきますが、エルゴの子も重いとキツイって言ってたから許容範囲くらいかな?と思います😊
エルゴアダプトと違って、首すわり前は別売りインサートが必要なので、その時期は結構めんどくさいですが、インサート外れたらアダプトよりコンパクトになるし、値段も半分くらい安いので私はnapnap買って良かったです(^○^) 口コミもかなりいいと思います!

• はむ

はむ

napnap口コミもいいんですね!!
    調べてみたら、インサートを買ってもエルゴより断然安いですね✨✨
    ぜひ検討してみます☺️

• 2月18日
檸檬牛乳

エルゴアダプトとポグネー持ってます!

アダプトは新生児期から10キロ超えた今も現役で、やっぱり疲れにくいです🙌が、体重が増えてからは肩が痛くなることが増えました💦💦

ポグネーは前向き抱っこしたかったのと肩の痛みが辛くて買い足しましたが、肩はとーっても楽です✨が、エルゴより腰にくる感じがします😭

友達は価格が安めの抱っこ紐(名前忘れました💦)が使いづらく、腰も痛かったみたいでアダプトを買い直していましたよ✨全然違うと言っていました!
高くても買う価値ありかもしれません😊

• はむ

はむ

やっぱり多少高くても、体に負担がかかりにくいものの方がいいですよね😭
    いろいろ試して決めたいと思います✨

• 2月18日