※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

今旦那と私と1歳3ヶ月の息子とアパートに住んでいます!私は二人目妊娠中…

カテ違いだったらすいません。
今旦那と私と1歳3ヶ月の息子とアパートに住んでいます!私は二人目妊娠中です。旦那と結婚するとき、うちの父親との約束で将来はうちの実家に帰ってきなさいと言われました。

うちの実家は父子家庭だったので母親はいません!時々実家に遊びに行くのですが、お風呂はカビだらけ、洗面所の鏡は水垢で全く見えない!台所は洗ってない食器の山!掃除機なんてもちろんかけないから髪の毛とホコリだらけ。床にこぼしたカップラーメンとかもふかないからベタベタのまま固まってる。
少し掃除したほうがいいよと言ってもすごく不機嫌になる。むしろ逆ギレしてくるときもある(元々人に何か言われるのが嫌いなタイプで自分がすべて正しいと思ってる人です)

子供がいてこんな劣悪な環境のところに戻るのが嫌で家を建てると父親に言ったら激怒…旦那も私も将来は自分の家がほしいです。
やっぱり結婚前の約束でイヤでも自分の実家に入らないとダメなんですかね…。

コメント

mama\( ・ω・ )/

私だったら実家には戻らないで
家建てますねー(´・・`)

• かれん

かれん

やっぱりそうですよね。私も戻りたいという気持ちが全くないんです…。

• 2月18日
はなち🌷

なんだかお父さんのエゴな気がします。そこまで実家に帰ってきて欲しい理由は何なんでしょうか?
娘孫と一緒に暮らしたいのは分かるけど、だったらそれなりの環境を整えてくれないと、帰れるものも帰れません。本当に孫の事を思うなら、清潔な家を用意して迎え入れたいと思うのが親心ですよね。。

• かれん

かれん

私は一人娘で3歳のときから父親に育てられました。私は行きたい高校、大学にも行かせてもらえず親が入れたいと思う学校に無理矢理入学させられ、習い事は強制で毎日泣きながら行かされました。なので学生時代友達と遊んだこともありません!父親の言うことをきかないと暴力がすごくて怖くて逃げられなかったです。
    実際、暴力が酷くて毎日泣いてて何回も死のうと思ってました。
    やっと私も結婚でき、家を出ることが出来たのに父親は一人になったのが寂しいのかすごく家に帰ってきて欲しがります!子供がまだ首が座ってないときにギャン泣きしてたら、うるせー!!っと私が見てないところですごく怒鳴っていて自分の子供にもあの暴力をするつもりなのかと思うと怖くて一緒には住みたくないです。
    買い物に一緒に行ってもお菓子とかオムツを買ってもらったこともありません。
    これってただのエゴですよね?自分勝手な父親の言うこともうきかなくてもいいですよね…?

• 2月18日
  • はなち🌷

はなち🌷

心底お気持ちわかります。
    私の母親もかれんさんのお父さんと同じです。暴力が怖くて逃げられなくて恐怖で支配されている辛さ、経験者じゃないと分からないですよね。

そんな毒親の元に戻らないでください。

今度はかれんさんのお子さんが、かれんさんと同じ思いをしてしまうと思います。

正直、親には申し訳ないけど、今かれんさんが1番大切にするものはお父さんさんではなく、自分の家族であるご主人、お子さんですよね

いくら、約束したからと言って、そんな親の元でまた一緒に暮らすなんて無理です。お父さんは今までかれんさんにしてきた事のツケがまわって来たんだね。としか思いません!

• 2月18日
  • かれん

かれん

お母様も同じ経験されてたんですね。心が痛みます…。

自分の親だから大切にしないとという気持ちと今までのことを許したくない気持ちがぶつかっていました。
    やっぱり今は自分の家庭が1番大切なので親との約束は守らず、自分たちの家を作ろうと思いました!親のことは好きにはなれないけど、なにかあればすぐ家に帰れるようにしたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 2月18日
s ♡

いずれは戻る事になるとしてもまだ子供が巣立つまでは家を建ててそこで育ててもいいんでは??

落ち着いて介護など必要になれば帰ってもいいんではないでしょうか??

子供さんもいらっしゃいますし、建てて残してあげれますしね💖

• かれん

かれん

確かにそうですね!マイホームを建てて自分の子供が育つまでそこで育てて、なにかあれば帰れるようにします♪

• 2月18日
せいママ

私なら戻らないですよ!

• かれん

かれん

マイホームを建てようと思います🙂

• 2月18日