※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

昨日、お雛様を飾りました。他の方も同じような気持ちになったりしていますか?お話したいです。写真があれば見せてください。

昨日お雛様を迎えに行きました🎎
両親と人形の館で待ち合わせし
夫と娘と母親と箱から出して
ゆっくり飾りました。

わたし自身が木目込みのものでしたので
娘には衣装着の親王飾りと希望して
カスタマイズして娘に送りました。

昨日から眺めたり話しかけたりと…
本当に嬉しいです。ほっこりしております。

私のことばかりになってしまいましたが
もしよろしければ
男の子女の子関係なく
お雛様やかぶとなどを飾り
こんな気持ちになったり
幸せだなぁと感じたりしている方いらっしゃいますか?

お話したいなと思いました。

もしお写真があれば
差し支えなければ見せてください( ´ ▽ ` )

コメント

まりりんouo

今年はわたしのお腹が大きいのもあって出すか悩んでいましたが、出すと娘は大喜び!
わー!ママー!
と。
だしてよかったなぁ。
と幸せな気分になりました。

マンション検討中さんのはお顔がシュッとしていてかっこいいですね!
うちのは娘が真ん丸お顔なので真ん丸なものにしました(*´∇`*)♥️

  • ガラピコ

    ガラピコ

    わぁー、可愛らしいぷっくりしたお顔ですね!
    何気にピンクのお花も可愛いです😍
    むすめちゃんの喜んだお顔が目に浮かびます!
    幸せな気持ちになれました
    ありがとうございます

    • 2月18日
Miu

産まれて1カ月後にひな祭りだったのでお雛様は翌年に買いました
写真はその時の物です
私の妹が何も無いのもなんだから...と紙で出来たキキララのお雛様を用意してくれて、翌年はちゃんとお雛様を買って、義母は貝で手作りのお雛様を作ってくれてつるし雛も買ってくれました、私のおばはお雛様とつるし雛を立派に手作りしてくれました、私は支援室で娘とお雛様を作りました
全部飾って眺めて「あー娘はみんなに愛されているなぁ」と感じました
私が子供の時のお雛様は引っ越しの時に知り合いが勤めていた介護施設に寄付したそうで今でも飾ってあれば娘に見せてあげたかったんですが、その知り合いは退職されてて分からず少し残念です

  • ガラピコ

    ガラピコ

    妹さんもご親戚の方も優しいですね。
    お宮参り済ませていない時期や里帰りなさっている方などは、次の年にお雛様を購入するほうが一般的ですもの。
    ほんとにみんなに愛されている娘さんで幸せですね!

    • 2月18日
さら

これです!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    華やかですが豪華なお雛様ですね!
    ダウンスタイルなのですね!

    • 2月18日
  • さら

    さら

    値段がすごく高かったです笑
    子ども1人の予定なので頑張りました

    • 2月18日