※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
子育て・グッズ

離乳食について、冷凍ご飯で10倍がゆを作りましたが、再度冷凍しても大丈夫でしょうか?冷凍ご飯で作ること自体、問題はありますか?

こんにちは!
初めての質問なのですが……

離乳食について、昨日で6ヶ月になった娘がいて離乳食を始めて約1ヶ月になります👧

数日前に炊きたてご飯を冷凍して、先ほど解凍して10倍がゆを作ったのですが、それをもう一度冷凍って(1週間のストックとして)しても大丈夫でしょうか?
そもそも冷凍ご飯で作ることじたい、あまり良くないですかね💦?

急遽だったのもあり、冷凍したご飯を使って作ったのは初めてで、良かったらどなたか教えて下さい(>_<)✨

コメント

pipipipipi

お粥は冷凍して1週間以内に使用してるので、冷凍→解凍→冷凍はしないです💦

• pipipipipi

pipipipipi

解凍して作ったやつをすぐあげるならありですかね😊

• 2月18日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

やっぱり解凍して作ったものを冷凍はよくないですよね😳やめておきます!笑💦
    解凍して作ったやつをすぐあげるのは大丈夫とのことで安心しました😌
    ありがとうございます!

• 2月18日