※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

ミルクを増やすと太るし、泣くし、脱水症状が心配です。お茶はまだNGですか?

これから暑くなると喉も乾きやすくなるのにミルクたくさんあげるのも太るし、、お茶とか合間に飲ませたりしてますか?ミルク飲んでもたまに寝ないときあるし哺乳瓶加えさすとまだ吸うのでいつも足してあげると飲むんですよ。
ミルクを増やすと太るしあげないと泣くし脱水症状とかなるのも怖いし、、まだお茶とかあげちゃだめですよね?

コメント

Eri♥️

白湯や砂糖湯あげてましたよ(^^)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    風呂上がりにはあげてるんですけど、、ミルクのあととかに?どのタイミングであげてます?

    • 2月18日
  • Eri♥️

    Eri♥️

    夏出産だったので
    砂糖湯はお風呂上がりや
    便秘の時にあげて
    ミルク時間まだの時に
    ぐずったりした時には白湯あげてました

    • 2月18日
  • Eri♥️

    Eri♥️

    今,生後何日でミルクはどれぐらいの量あげてますか??

    • 2月18日
deleted user

ミルク=太る
その考え方を一旦やめてみて下さい。
まだ生まれたばかりのお子様です。
[ミルク]が大人でいう[ご飯]です。
なぜ太ると考えられたのでしょうか?(⌒-⌒; )

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ミルクのあげすぎで太り過ぎって言われるかもしれないんですよ。
    結構足してあげてて、、まだ4週間しか経ってないのにぷくぷく太ったんですよ。ミルク多めに足しても大丈夫ですかね?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院などで言われたんですか?
    母子手帳の成長曲線に入ってれば大丈夫かな?と思いますが…。
    ミルク缶の月齢摂取目安量を超えて飲むってことでしょうか?

    • 2月18日
みたらし

お茶とかあげちゃだめというより今は太るとか考えなくていいのではないですか?🙂
ミルクを増やした量あげればいいんじゃないかなと思いました(^^)
夏になる頃にはもっと月齢も進んでいますから、その時にはお茶でもお水でも水分補給にあげればいいと思います(^^)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしの場合、母乳よりほぼミルクなので、ミルクヮカロリー高いし太りやすいって言われて、、
    大丈夫ですよね?全然寝てくれないんですよ、ミルク足りないのかなって。

    • 2月18日
  • みたらし

    みたらし

    ミルクの方が太りやすいと言われていますが母乳でもぷくぷく太る子は太ります(^^)
    足した量で吐き戻しもなく満足している様子なら足してあげればいいと思いました(^^)
    これも個人差あるかもしれませんが例えぷくぷくになってもそのうち動き出したらほっそりします。ぷくぷくぷにぷに可愛いじゃないですか(^_^)

    • 2月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね、、
    全然吐き戻しもないしむしろパクって哺乳瓶加えるので120➕20足したりします。それでも寝なかったのでおしゃぶりしたら寝ました。口が寂しいのかな?でも1時間後に起きるかもです、それって足りてないって事なんですかね?
    考えすぎなんかな、、

    • 2月18日
  • みたらし

    みたらし

    おしゃぶりで落ち着くなら口が寂しいだけと言うのもあるかもしれませんね🤔
    授乳してもミルク飲ませても寝ない時は寝ないので必ずしも足りていないということもないと思いますが120〜140も飲めているなら十分かなと思います(^^)
    母乳もあげてますか?もし3時間あかずに起きてしまってあやしても泣き止まない、ミルクを欲しがっている様子であれば授乳してみてはいかがですか?(^^)

    • 2月18日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ミルクは、さっき140あげて母乳はそんなでてないんですけど、、飲んでも泣くので哺乳瓶加えさせても泣いて一応60あげたらガブ飲みして全部飲みました!4時間空いてたんですよ。

    そうですね、授乳にしてみます。

    • 2月18日
ふうこ

私も息子の体重がどんどん増えていって心配してました😓
この前、遅くなってしまった助産師訪問があったんですけど、あと1回増やしてもいいくらいだよって言われて、かなり安心しました。
地域で発育測定とかやってるのに参加して、プロの意見を聞くのは、安心できると思いますよ。
私もですけど、考えすぎってのもあるだろうし。
頑張りましょー❣️

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    1ヶ月検診でなんか言われました?
    その訪問の人って産後来るみたいなんだどなかなか来ないんですよ。
    やぱ、そうゆう人に聞くと安心しますよね😭
    考えすぎなんかな?病院はあんま太らせないでって言うから
    😭

    • 2月18日
りんご

私はミルク作るときにお湯を20多めに入れて作ったりとかしてましたよ😊
あとは口が寂しいだけもあるので飲み終わっても気がすむまで哺乳瓶くわえさせたりしてました!
赤ちゃんはちゃんとミルク缶の規定量飲んでれば脱水にはならないので大丈夫ですよ👌
息子は3月上旬産まれですが、離乳食始まるまで麦茶や白湯など飲ませたことなかったです!
保健師さんにもそれで大丈夫って言われました😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもそれやります!多めにお湯入れて!
    おしゃぶりして寝出たんですが起きて泣いて母乳飲んでます、足りてなかったのかな?160くらいあげたのに!ミルクは難しいですね、徐々に増やしていかないといけないのわかってるんですけど、、

    • 2月18日